BIGLOBE SIMの契約画面の進め方!キャッシュバック16,400円を受けるためのコードなど。

BIGLOBE SIMがオトクすぎたのでMNPをしました♪

どのくらいオトクなの?

さやかの契約状況だと、1年あたりで見ると今までおおよそ1GB程度しかデータを利用できなかったのが、月額料金が変わることなく、3GBに増えてさらにお小遣い7,000円付きって感じかな。

へぇ~!それはかなりオトクだね!

契約状況によってどのくらいオトクかは変わるけど、au、docomo、Softbankのスマホを使っていた方はオトクになりやすいかも。さやかは月額1,728円だよ。

それは乗り換えてみたいかも~!

とってもオトクなBIGLOBE SIM。「そんなにオトクならしてみよう!」と決意したけど流れがよく分からないという方もいるはず・・・!

さやかが申し込んだときのことを残しておきますので、参考にしてくださいね♪

基本的には画面の指示に従って申し込みをしていくだけで大丈夫ですが、キャッシュバックを多く受け取るためにコードの入力などが途中で必要になってきます。

その他、さやかがBIGLOBE SIMに申し込んだときのことを時系列順に書いています👇

  • 12/13 申し込み(→申込手順
  • 12/16 会員証到着
  • 12/18 SIMカード到着
  • 12/19 SIMカード開通手続き完了
  • 12/23 友達紹介コードの入力
  • 1/7 Gポイント1,000ポイント付与
  • 1/10 Gポイント800ポイント付与

BIGLOBE SIMの申し込みを検討している方は、上記の流れも参考にしてみてくださいね♪

まずはGポイントに登録しておく

まずはGポイントに登録

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ|ポイント交換のGポイント

GポイントはBIGLOBEが運営するポイントサイトです。Gポイントに登録していない方は、まずGポイントに登録しましょう♪

BIGLOBE SIMを契約するにあたって、Gポイントへの登録は必須ではありません。ですがなぜGポイントに登録するかというと、3つのオトクがあるからです。

  • Gポイントを経由して申し込むと、最大5,000円分のGポイントが付与される。
  • BIGLOBE SIMを契約すると、特典としてGポイント1,000円分がもらえる。
  • BIGLOBE SIMで請求された金額の0.5%がGポイントとして付与される。

さすがBIGLOBEが運営しているポイントサイトなだけあり、BIGLOBEはGポイントでは優遇されています。

せっかくなので、もらえるものはもらっておきましょう~☆

このGポイントのポイントがもらえるのはドコモ回線を申し込む方のみです。au回線を申し込む方はポイント付与の対象外ですので、Gポイントを経由する必要はありません。

\ PR /

Gポイントサイト経由でアクセスする

Gポイントに登録したらログインし、Gポイントの該当ページにアクセスします。

GポイントからBIGLOBEへアクセス

トップ画面より、「BIGLOBE」で検索すると案件のページが表示されます。

BIGLOBEモバイル SIM/スマホ(データ・音声通話)3/6/12/20/30ギガプラン」のようなタイトルの広告にアクセスします。

Gポイントからアクセス②

案件のページが表示されます。ページを表示すると、条件などの重要事項が記載されていますので、必ず確認しましょう。

BIGLOBE SIM案件の条件

※現在は条件が画像とは条件が変わっている可能性があります。

重要事項を確認したら、「ポイントをためる」より、BIGLOBEのサイトにアクセスします。

「ポイントを貯める」よりBIGLOBE SIMのページにアクセスする

BIGLOBEのサイトから申し込みをする

さて、それでは申し込みです。

さやかはBIGLOBE自体が新規で、BIGLOBE IDすら持っていませんでした。ですので、途中でBIGLOBEのIDを新規で作る方法で進めています。

SIMやプランの申し込みをする

BIGLOBEのサイトのトップにある、「SIMのお申し込み」より申し込みをしていきます。

BIGLOBE SIMトップ画面

申し込み画面

ここから先はしばらく該当する箇所を選んでいきます。途中でキャッシュバック金額が表示されていますが、金額は後ほど変わります。

BIGLOBE SIMキャッシュバックが表示されます

こちらで表示されるキャッシュバック金額は少なめに表示されています。この後でクーポンコードの入力をすると、キャッシュバック金額は少し増えます。

ある程度進めていくと、BIGLOBEサービスへのログイン画面が出ます。さやかは新規だったので、左側の「お申し込み手続きへ」をクリックして進めています。

初めてだったので左側をクリック。

するとさらに申し込みのページへ進みます。

ここで、「クーポンを利用する」という欄がありますのでそちらをクリックします。

「クーポンを利用する」をクリック。

するとクーポンコードを利用する欄が表示されますので、そちらで「 AFC 」を入力します。

クーポンコードの入力をする。""

入力すると・・・・・

キャッシュバック金額が増えます!

なんとキャッシュバック金額が4,400円増える旨の表示が出ます。

これで、12,000円+4,400円=合計16,400円のキャッシュバックとなります。

キャッシュバック金額は16,400円に!

念のため、金額が間違っていないかもう一度確認しておきましょう。

どんどん進めていって、「この内容でお申し込み」をクリックすると、本人確認書類のアップロードが表示されます。

本人確認書類のアップロード

本人確認書類のアップロード

本人確認書類のアップロードをしましょう。

本人確認書類のアップロード

「あとで行う」という項目も存在しますが、本人確認からは逃れられませんので、ささっとこの場で写真を送りました。

BIGLOBE IDとパスワードが表示されていますので、控えておいてくださいね。

本人確認書類の登録が完了すると、完了した旨の表示が出ます。

本人確認書類のアップロード完了

BIGLOBEで利用するメールアドレスの選択

BIGLOBEからのメールを受け取りたいメールアドレスを選択します。

メールアドレスの選択

ここではBIGLOBEのアドレスがデフォルトになっていますので、それ以外のアドレスで使いたい方はこちらで設定してしまいましょう。

さやかはいつも使っている、使い慣れたメールにしました

これでBIGLOBEへの会員登録も完了しています。

BIGLOBE IDとGポイントを紐づける

このあと、BIGLOBEのIDとGポイントを紐づけます。

今回のキャンペーンではGポイント1,000ポイントが付与される特典がついていますので、そちらも欲しい方はBIGLOBE IDとGポイントの紐づけをしておきましょう。

BIGLOBEの会員ページに「ポイントサービス 利用を開始する」というメニューがありますので、そちらをクリックします。

Gポイント「利用を開始する」をクリック。

こちらをクリックすると、選択メニューの表示が出ます。すでにGポイントに登録してあるはずなので、「すでにGポイントを利用中の方はこちら」を選びます。

GポイントとBIGLOBEの連携

表示通りに進めていき、無事完了すると完了画面が表示され、紐づけが完了した旨のメールがきます。

紐づけ完了

紐づけ完了②

紐づけ完了③

「次へ」ボタンを押してもまた「Gポイント利用開始」の表示が出る場合には少し待ってみて、ページを再読み込みしてください。

申し込み内容の確認をする

申し込み内容の確認をします。

キャッシュバック金額の確認。

キャッシュバック金額の確認

プランの内容や費用。

プラン内容の確認

お届け内容。

お届け内容

次へ進んで・・・・

次へ進む

お疲れ様です♪申し込み完了です。

申し込み完了!

ついでにこのあとにアンケートがあったので、一応回答しておきました♪

BIGLOBEアンケート

長かったね~。

確認に確認を重ねていたら、20分ほどかかってしまったね~。

でも、まだ選ぶ項目が少ない方だったね。

そうそう。さやかはSIMカードのみの契約だったけど、端末もセットのプランならもっと選ぶ項目があったと思う。

Gポイントの通帳にはいつ載るの?

獲得予定ポイント反映時期というところに「反映なし」と記載があるので、たぶん載らないんじゃないかな。ある日ポイントが増えてるんだと思う。

そうなんだ~。じゃあ突然ポイントがつくのかもしれないね。ちょこちょこ確認してみようっと。

どんなものが届く?

この申し込みをして審査が通れば、だいたい3日を目安にSIMカードが配送されます。

セット内容はこんな感じです。

BIGLOBE SIMが届いたら

また、BIGLOBEへの登録が初めてだった方は、「BIGLOBE会員証」というものが送られてきます。配送の目安はだいたい2日となっています。

さやかは申し込み時の記載不備により、審査が少し遅くなってしまいました。ですが問い合わせをした日に配送され、配送手続きが完了したという内容のメールが来て、配送された翌日にSIMカードが届きました。

記載不備がある場合には連絡が来るようですが、もししばらく待ってみても届かない、配送手続き完了のメールも来ない場合には問い合わせをしてみましょう。

 

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA