Rebates(リーベイツ)で500ポイントもらえる。リーベイツフライデーもチェック。

楽天が提供するサービス「Rebates(リーベイツ)」。

このRebates(リーベイツ)は、オンラインショッピングの際に経由すると、楽天スーパーポイントが貯まるサービスです。

さらに新規登録をしてお買い物をすると、楽天スーパーポイント500ポイントがもらえるキャンペーンを開催していることもあり、注目のサービスです。

500ポイントは大きいしオトクだよね!

そこでこの記事では、Rebates(リーベイツ)のオトクについて見ていきましょう。

Rebates(リーベイツ)ってなんだろう

そもそもRebates(リーベイツ)ってなぁに?

リーベイツは楽天が提供するサービスで、オンラインショッピングをすることでポイントがもらえるサービスです。

Rebates(リーベイツ)は、各種オンラインショッピングの際に、リーベイツを経由してお買い物をすると、楽天のポイントがもらえるというサービスです。

リーベイツの使い方はこんな感じ!

ポイントサイト経由でお買い物をすると、ポイントサイトのポイントが1%など付与されますよね。

それと同様のサービスを、楽天が提供しているのが「Rebates(リーベイツ)」です。

ポイントサイトとの大きな違いと言えば、もらえるのが楽天のポイントになるということですね。

\ PR /

Rebates(リーベイツ)に掲載されているお店

Rebates(リーベイツ)は、オンラインショッピングをする際に経由しておくと、楽天のポイントが貯まります。

じゃあ、どんなショップがあるのかな。

聞いたことのあるショップがひとつはあるはずですよ~!

実はRebates(リーベイツ)に掲載されているお店って、いっぱいあるんです。

リーベイツ掲載ストア一覧ページ

Rebates(リーベイツ)に掲載されているショップはなんと400店以上もあります。

店舗数が多いので、ここでは一部のみをご紹介しましょう。

  1. Wowma!
  2. ひかりTVショッピング
  3. iTunes Store
  4. マカフィー
  5. ネスレ通販オンライン
  6. ドクターシーラボ

2018年3月1日現在の情報です。

このRebates(リーベイツ)に掲載されているショップを見ると、取り扱っているショップのジャンルは多岐に渡ることが分かります。

モール通販のWowma!や、パソコンに関わるマカフィー、美容に関するドクターシーラボなど、いろんなジャンルがありますね!

オトク活動家にはおなじみのネスレ通販もあるんだね!

Rebates(リーベイツ)には、あなたが普段利用しているショップも掲載されているかもしれません。

ぜひ確認してみてくださいね。

Rebates(リーベイツ)|ストア一覧|楽天スーパーポイント提携モール「Rebates(リーベイツ)」

Rebates(リーベイツ)のポイント還元率がすごい!

Rebates(リーベイツ)のサービスは、Rebates(リーベイツ)経由でオンラインショッピングをすると、ポイントがもらえるという仕組みだということは先ほどお話しました。

その仕組み自体はポイントサイトとは特に違いはありませんが、Rebates(リーベイツ)のすごいところは、店舗数が多いことと、ポイント還元率が高いことでしょう。

例として、先ほどご紹介したショップのポイント還元率を見てみます。

  1. Wowma!
    10%
  2. ひかりTVショッピング
    2.0%
  3. iTunes Store
    3.5%
  4. マカフィー
    20%
  5. ネスレ通販オンライン
    3%
  6. ドクターシーラボ
    19%

2018年6月16日(土)現在のポイント還元率です。

Rebates(リーベイツ)には、ポイントサイトと同等の還元率のショップもありますが、さらに高いポイント還元率で掲載されているショップもあります。

20%というポイント還元率はすごい!

ポイント還元率は時期により変動しますので、例えば今月ポイント還元率が低くても、来月には高くなっている可能性があります。

オンラインショッピングでお買い物をするときには、ポイントサイトと比較し、うまく使い分けして利用するといいですね。

Rebates(リーベイツ)フライデーに注目!

毎月最終金曜日はRebates(リーベイツ)をチェック!

Rebates(リーベイツ)では、2018年5月より、「Rebates(リーベイツ)フライデー」というイベントを開催しています。

Rebates(リーベイツ)フライデーとは、毎月最後の金曜日に、一部の店舗のポイント付与率が上がるイベントです。

Point

  • 毎月最後の金曜日から3~4日間開催される
  • 1日4~6店舗ずつ、日替わりでポイント付与率アップの店舗が発表される
  • 対象店舗はRebates(リーベイツ)フライデーのページよりチェック

例えば2018年7月分であれば、2018年8月31日(金)10:00~2018年9月3日(月)9:59に開催されています。

普段利用しているショップが、もしかするとポイントアップとなっているかもしれません。

Rebates(リーベイツ)フライデーに掲載されているショップをぜひチェックしてみましょう。

リーベイツフライデー

Rebates(リーベイツ)に新規登録をして500ポイントがもらえる!

Rebates(リーベイツ)では、新規登録をしてショッピングをすると、楽天スーパーポイントがもらえるキャンペーンを実施しています。

  • お友達紹介キャンペーン:500ポイント
  • 新規登録キャンペーン:500ポイント
  • 楽天スーパーセール中:500ポイント

リーベイツに新規登録またはお友達紹介キャンペーンの条件を満たすだけで、楽天スーパーポイント500ポイントがもらえます。

この中でも特に注目したいのはお友達紹介キャンペーン

というのも、リーベイツのお友達紹介キャンペーンではお友達紹介で新規登録した人が500ポイントをもらえるのはもちろんですが、紹介をした人も500ポイントがもらえるんです。

よくネットショッピングをする家族やお友達がいれば、ぜひリーベイツを紹介してあげましょう。

また、2018年6月の楽天スーパーセールではさらに500ポイントがもらえるキャンペーンも実施していました。

もし急ぎでない買い物であれば、楽天スーパーセールを待って新規登録してみるのもいいですね。

Check!

楽天スーパーセールは毎年3月、6月、9月、12月に開催されるイベントです。

詳細は関連記事をどうぞ。

楽天スーパーセールについて|さやろぐ

これらのRebates(リーベイツ)のキャンペーンにはそれぞれ少し特徴がありますので見てみましょう。

1.お友達紹介キャンペーンで500ポイントゲット

Rebates(リーベイツ)のお友達紹介キャンペーン

Rebates(リーベイツ)では、お友達紹介キャンペーンを実施しています。

Rebates(リーベイツ)のお友達紹介キャンペーンでは、お友達紹介キャンペーン専用URLから新規登録をしてお買い物をすると、楽天スーパーポイント500ポイントがもらえます。

お友達紹介キャンペーン専用URLはこちらからどうぞ。

Rebates(リーベイツ)|お友達紹介キャンペーン専用URL

このURLから新規登録をし、30日以内に3,000円以上のお買い物をするだけで、お友達紹介キャンペーンとして楽天スーパーポイント500ポイントがもらえます。

このお友達キャンペーンは常時開催(2018年8月31日現在)していますので、いつ新規登録&利用をしても、500ポイントがもらえます。

そしてこのお友達紹介キャンペーンですが、先ほどご紹介したように紹介をした人も500ポイントがもらえます

オンラインショッピングをよく利用する家族やお友達がいれば、Rebates(リーベイツ)経由でお買い物をするとオトクであることを、ぜひ教えてあげましょう。

家族を紹介すると、あなたも家族も500ポイントがもらえるってことだね!

俺はまだRebates(リーベイツ)に登録していないから、紹介してもらおうっと。

2.新規アカウント作成&お買い物で500ポイントもらえる

リーベイツに新規アカウント作成するとさらに500ポイントももらえるかも!

Rebates(リーベイツ)の新規アカウントを作成し、お買い物をすると500ポイントがもらえるキャンペーンを実施しています。

このキャンペーンでポイントをもらうための条件は以下のとおりです。

Rebatesアカウントを新規作成してから30日以内に、Rebates(リーベイツ)経由で合計金額3,000円以上(税抜・送料別・ポイント、クーポン利用別)ご購入されると、500ポイントのボーナスをプレゼントいたします。

リーベイツ

ただ、このキャンペーンについてはこの記述しか見つけられず、詳細な条件が分かりませんでした。(お友達紹介キャンペーンはめちゃくちゃ細かく書いてあるのに。)

また、上記で紹介したお友達紹介と重複してポイントが付与されなかったという報告もあります。(報告くださった方、ありがとうございます。)

報告をいただいて個人的に感じたことなのですが、リーベイツ的には「紹介であろうとなかろうととりあえず新規登録&利用の条件を満たしていれば500ポイントあげるよ」ということで、こちらは紹介で新規登録しなかった方向けのキャンペーンなのかな~と思いました。(あくまでわたし個人の意見です。)

よって、リーベイツに新規登録をする方は「お友達紹介キャンペーン」と「新規アカウント作成&お買い物で500ポイントもらえるキャンペーン」で重複して500ポイントをもらうことができないかもしれないことは頭の片隅に置いておいてもらえればと思います。

3.楽天スーパーセール中はさらに500ポイントゲット

リーベイツでは楽天スーパーセール中にRebates(リーベイツ)に新規登録&利用をすると、さらに500ポイントがもらえるキャンペーンを実施していることがあります。

  • 期間
    2018年6月14日(木)20:00~2018年6月21日(木)1:59
  • 条件
    Rebatesアカウントを新規作成してから30日以内に、Rebates経由で合計金額3,000円以上(税抜・送料別・ポイント、クーポン利用別)のお買い物をすること

その他にも細かい条件がありますので、キャンペーンページはよく見ておきましょう。

個人的に注意しておきたいのは、以下の2点です。

  1. 返品、交換、キャンセルをした分はポイントバック対象外となること
  2. RebatesでのショッピングはSPUプログラム(スーパーポイントアッププログラム)、楽天スーパーSALEの「ショップ買い回り」およびポイント変倍の対象外となること

特にリーベイツ経由でのお買い物は楽天スーパーセールの買い回りイベントにカウントされないということには注意しておきたいですね。

オトクなRebates(リーベイツ)のキャンペーンをぜひ利用しよう!

Rebates(リーベイツ)で1,000ポイントもらう、リーベイツフライデーなどのキャンペーンのまとめ

Rebates(リーベイツ)はポイントサイトと同じように、お買い物をするときにリーベイツを経由すると、楽天スーパーポイントがもらえるというサービスになります。

それだけならポイントサイトと変わらないサービスなのですが、Rebates(リーベイツ)で特に注目したいのは

  • たまにすごい高還元になること
  • Rebates(リーベイツ)フライデーで高還元になることがあること
  • お友達紹介を利用して500ポイントもらえること

この3つです。

ポイントサイトと比較すると還元率がぶっちぎりで高いことがありますし、お友達紹介で500ポイントもらえるというのもなかなか破格の条件ですよね。

まだRebates(リーベイツ)に登録をしていない方は、500ポイントがもらえるキャンペーンを利用してオトクに買い物しちゃましょう~!

Rebates(リーベイツ)|楽天スーパーポイント提携モール

『Rebates(リーベイツ)で500ポイントもらえる。リーベイツフライデーもチェック。』へのコメント

  1. 名前:さたけ : 投稿日:2019/02/22(金) 11:57:00 ID:cyNzE2NTE

    こちらのお友達紹介キャンペーン専用URLからリーベイツに登録しましたが、
    現在はお友達紹介キャンペーンと初回購入ボーナスは重複せず、貰えるのは500ポイントのみのようです。

    • 名前:さやか : 投稿日:2019/02/25(月) 20:46:58 ID:M0NDc4NjY

      ご報告&キャンペーン専用URLのご利用ありがとうございます。記事を修正いたしました。初回購入ボーナスは「上乗せ」ではなく「紹介なしでも500ポイントあげるよ」という意味合いのキャンペーンである可能性が高そうですね。教えていただいてありがとうございました。

 

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA