楽天からバースデーポイントで最大700ポイントがもらえる!その方法は?メールを購読でもらえるよ!

楽天会員の方は楽天からお誕生日プレゼントがもらえるのを知っていますか?

楽天からのお誕生日プレゼントは、主に楽天の利用がオトクになる特典となります。

こんなのがもらえる!

楽天スーパーポイント最大700ポイント

特別クーポン

一部の楽天サービスでポイント〇倍

その中でも特にうれしいのは楽天の期間限定ポイントがもらえることでしょう🙌

もらえる楽天ポイントはなんと最大で700ポイント

もらったポイントは楽天市場で欲しいモノの値引きにも使えますし、マクドナルドやミスタードーナツ、くら寿司、ローソンなど、街のお店で利用することだって可能です。

これはもらっておくべきでしょ~!

ということで、この記事では

  • 楽天からもらえるバースデーポイントについて
  • バースデーポイントのもらい方

などについて見ていきましょう。

楽天バースデーポイントは会員ランクに応じてもらえるポイントが異なる

楽天のバースデーポイントはランクに応じて変わります!

楽天のバースデー特典としてもらえる「バースデーポイント」は会員ランクに応じてもらえるポイント数が異なります。

  • レギュラー会員 なし
  • シルバー会員 100ポイント
  • ゴールド会員 300ポイント
  • プラチナ会員 500ポイント
  • ダイヤモンド会員 700ポイント

一番多いのがダイヤモンド会員の700ポイントです。

レギュラー会員は残念ながらバースデーポイントの対象外なんだね。

\ PR /

もらえるポイントは誕生月の月末までの期間限定ポイント

楽天バースデーポイントは期間限定ポイントとなっています。

有効期間は誕生月の月末まで

利用できる期間が意外と短い!

期限切れを防ぐため、バースデーポイントの使い道を事前に決めておくのがおすすめです。

バースデーポイントのもらい方

楽天バースデーポイントをもらうためのステップは3つあります。

楽天でバースデーポイントをもらう方法

  1. 生年月日の登録
  2. 楽天会員ニュースの購読
  3. ポイントの受取手続き

それではひとつずつ見ていきましょう。

1.生年月日の登録

大前提として、楽天に生年月日が登録されていないとバースデーメールは届きません。

生年月日を登録していない方は登録しておきましょう。

生年月日は楽天会員情報管理から登録できます。

2.楽天会員ニュースの購読

バースデーポイントは毎月初旬~中旬にかけて配信される「楽天会員ニュース」に掲載されています。

したがって、バースデーポイントをもらうためには

期日までに「楽天会員ニュース」の購読の設定をしておく

必要があります。

ここで注意しておきたいのが、バースデーポイントをもらうためには

誕生月の楽天会員ニュースが配信される日の8日前まで(土日含め)

に楽天会員ニュースの購読をしておく必要があるということ。

例えば…

6月が誕生月であれば、6月の楽天会員ニュースが配信される日の8日前までに「楽天会員ニュース」に登録しておく必要があります。

楽天会員ニュースの配信日は、楽天のQ&A「バースデーメールが届かない」で確認できます。

楽天会員ニュースの配信日は毎月何日と明確に決まっているわけではありませんが、だいたい毎月12~13日前後であることが多い印象です。

ちなみにバースデーメールの配信日では今月の配信日しか分かりません。

楽天会員ニュースの購読自体は、ボタンをポチっとクリックするだけなのでカンタンに申し込みできますよ。

【楽天】バースデーポイント-購読申込

忘れてしまう前に、楽天会員ニュースの購読は早めにしておきたいですね。

3.メールでバースデーポイント受け取りの手続きをする

事前に生年月日を登録しておき、期日までに楽天会員ニュースを購読しておけば、誕生月に「お誕生月おめでとう!〇ポイント進呈&特別会場ご招待【楽天】」という件名のメールがきます。

楽天からバースデーメールが届きました。

こちらに「ポイント獲得はこちら」というボタンがありますのでそちらをクリックします。

メールからポイント獲得をします。

「ポイント獲得はこちら」のボタンクリックすると、さらにポイントゲット専用のページが表示されます。

こちらの「ポイントゲット」をクリックします。

これでポイントが獲得できます。

バースデーポイントゲット完了

バースデーポイントはポイント通帳にすぐに反映していました。

楽天のバースデーポイントの獲得履歴

最初の方でも説明したとおり、バースデーポイントは誕生月の月末までの期間限定ポイントとなりますので、早めに使っておきましょう。

誕生日を過ぎてからメルマガを購読しても間に合うかも!

「誕生日を過ぎてしまってから登録しても間に合うのかな?」と思う方もいるのではないでしょうか。

先述したように、バースデーポイントは誕生月の「楽天会員ニュース」の配信日の8日前までに登録しておけばもらえます。

つまり重要なのは誕生月であり、誕生日が何日であるかは関係ありません

例えば6月3日が誕生日の方でも、楽天会員ニュースの配信日が6月13日であれば、6月5日に楽天会員ニュースに登録しておく(&楽天に誕生月を登録しておく)ことでバースデーポイントがもらえることになります。

誕生日が過ぎていてもワンチャンあるかもね!

おまけ:楽天koboからもお誕生日クーポンゲット!

楽天koboからもお誕生日クーポンをいただけました。

楽天koboからのお誕生日クーポン

期限は誕生月の月末23:59までで、内容は150円OFFとなっています。

オトクなバースデーポイントを忘れずに!

楽天からのバースデーポイントまとめ

バースデーポイントは、最低でも100ポイント最大で700ポイントももらえるオトクなキャンペーンです。

楽天のポイントは楽天市場でも消化できますし、ミスドやマクドナルド、ガソリンスタンドなど、楽天と提携している街のお店でも消化できます。

楽天ペイを利用すれば身近にあるローソンでも利用できますので、自分にちょっとしたご褒美を買ってあげてもいいかもしれません♡

ポイントをもらうための条件もカンタンですので、ぜひ利用してみてくださいね。

Check!

誕生日には他にもクーポンやプレゼントがもらえる特典がたくさん!

年に一度の誕生日をオトクに過ごすために、ぜひ他の特典もチェックしてみてくださいね😊

お誕生日にもらえる特典、クーポンなどまとめ

 

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA