楽天からバースデーポイント♡最大700ポイントがメールを購読でもらえるよ!

知ってました?楽天ではお誕生日にプレゼントがもらえるんです♪

【誕生日の方へ】メール購読で楽天スーパーポイントプレゼント!

楽天会員の方は、楽天からお誕生日プレゼントがもらえるのを知っていますか?

楽天からのお誕生日プレゼントは、主に楽天の利用がオトクになる特典となります。

その中でも特にうれしいのは、楽天の期間限定ポイントがもらえることではないでしょうか✨

もらえるポイントは会員ランクに応じて変わります。

楽天のバースデーポイントはランクに応じて変わります!

  • レギュラー会員 なし
  • シルバー会員 100ポイント
  • ゴールド会員 300ポイント
  • プラチナ会員 500ポイント
  • ダイヤモンド会員 700ポイント

ダイヤモンド会員だとなんと700ポイントももらえちゃいます。

もらえるものならもらっておいた方がいいですよね。笑

ということで楽天からもらえるバースデーポイントについて見てみましょう💡

バースデーポイントについて

Happy birtday!イメージ画像

バースデーポイントはお誕生月に最大700ポイントももらえるありがた~いポイントです。

こちらは期間限定ポイントとなっており、有効期間は誕生月の月末までとなっています。

\ PR /

バースデーポイントのもらい方

楽天でバースデーポイントをもらう方法

それではバースデーポイントのもらい方について見ていきます。

バースデーポイントをもらうためのステップは3つあります。

  1. 生年月日の登録
  2. 楽天会員ニュースの購読
  3. ポイントの受取手続き

それではひとつずつ見ていきましょう。

1.生年月日を登録しておこう

まず大前提として、楽天に生年月日が登録されていないとバースデーメールは届きません。

生年月日を登録していない方は登録しておいてくださいね。

2.楽天会員ニュースの購読をしよう

バースデーポイントをもらうためには、期日までに楽天会員ニュースの購読をする必要があります。

楽天会員ニュースの購読は、ボタンをポチっとクリックするだけでカンタンに申し込みができます。

楽天会員ニュースの購読

この楽天会員ニュースは、毎月初旬~中旬にかけて配信されるメールマガジンです。

誕生月に配信される楽天会員ニュースには、バースデーポイントやお誕生月の特典などが掲載されているんですね💡

そしてこのバースデーポイントをもらうには、誕生月の楽天会員ニュースが配信される日の8日前までに楽天会員ニュースの購読をしておく必要があります。

楽天会員ニュースは毎月配信される日が少しズレているようですので、もし「まだ届かないのかな~」と気になれば、楽天のQ&A「バースデーメールが届かない」を見てみてください。

バースデーメールが届かない【楽天市場|公式ヘルプ】

上記にはQ&A方式で、今月のバースデーメール配信予定日が記載されています。

このバースデーメールですが、誕生日の前月末時点で登録しておかないと、バースデーポイントの対象とならないことがあるとかないとか・・・。

月初が誕生日の方は、前月までのメルマガの購読設定が必要となってしまうのでしょうか。

わたしは7月3日生まれなので、6月にメルマガ購読をしておいた方がいいのかな?

バースデーメールを確実にもうらためには、誕生月の前月のうちに楽天会員ニュースの購読の設定をしておくと間違いはないのかなと個人的には思います。

楽天会員ニュースの購読は早めに申し込んでおきましょう。

メールにて受け取りの手続きをする

生年月日を登録して期日までに楽天会員ニュースを購読しておけば、誕生月に「お誕生月おめでとう!〇ポイント進呈&特別会場ご招待【楽天】」という件名のメールがきます。

楽天からバースデーメールが届きました。

こちらに「ポイント獲得はこちら」というボタンがありますのでそちらをクリックします。

メールからポイント獲得をします。

「ポイント獲得はこちら」のボタンクリックすると、さらにポイントゲット専用のページが表示されます。

こちらの「ポイントゲット」をクリックします。

ポイントゲットです。

バースデーポイントゲット完了

ポイント通帳には、バースデーポイントが即時反映していました。

楽天のバースデーポイントの獲得履歴

こちらは誕生月の月末までの期間限定ポイントとなりますので、早めに使っておきましょう。

もし利用先が見つからなければ、楽天ペイを利用してローソンで使うのが一番手っ取り早いです。

ローソンでスイーツを買って、プチ贅沢しようっと♡

おまけ:楽天koboからもお誕生日クーポンゲット!

楽天koboからもお誕生日クーポンをいただけました。

楽天koboからのお誕生日クーポン

期限は誕生月の月末23:59までで、内容は150円OFFとなっています。

オトクなバースデーポイントを忘れずに!

楽天からのバースデーポイントまとめ

バースデーポイントは、最低でも100ポイント最大で700ポイントももらえるオトクなキャンペーンです。

楽天のポイントは楽天市場でも消化できますし、ミスドやマクドナルド、ガソリンスタンドなど、楽天と提携している街のお店でも消化できます。

楽天ペイを利用すれば身近にあるローソンでも利用できますので、自分にちょっとしたご褒美を買ってあげてもいいかもしれません♡

ポイントをもらうための条件もカンタンですので、ぜひ利用してみてくださいね。

Check!

お誕生日特典をまとめたこちらの記事も参考にどうぞ。

お誕生日特典、集めてみました。

 

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA