ポイントインカムのトロフィー制度がすごい!合計700円分のポイントが確実にもらえる!【11/15更新】

更新履歴

ポイントインカムではさまざまなイベントを開催していますが、その中にある「トロフィー制度」って知っていますか?

わたしはトロフィー制度というものはほとんどよく分かっていませんでしたが、ポイントインカムから、「Amazonギフト券500円プレゼント」という件名でメールが来ました👇

ポイントインカムから、クリスタルトロフィー獲得したことによるAmazonギフトプレゼントのメールが来ました☆

どうやらトロフィー制度のおかげでAmazonギフトをもらえたようでした。

よく分からないけどAmazonギフト券がもらえるこのトロフィー制度、実はすっごくオトクなのではないか?

そんな考えが思い浮かび、いろいろと調べてみると・・・

はい、とってもオトクでした。

トロフィー制度のオトクさは、今までがっつりポイントインカムを利用していた人であればあるほど、悔しがるようなイベントの内容でした。

そこで今回はポイントインカムトロフィー制度について見ていきましょう。

💡2018年5月27日追記

2018年5月7日より、トロフィー制度に仕様変更がありました。

特典の「Amazonギフト券500円分」は「ポイントインカムの500円分のポイント」に変更となり、より使いやすくなっています。

ポイントインカムはこちら

ポイ活
\  始めるなら  /
さやろぐ×ポイントインカム200円+300円バナー

ポイントインカムのトロフィー制度とは

ポイントインカムのトロフィー制度ってなんだろう?

ポイントインカムで開催されているトロフィー制度は、ざっくり言うと、スタンプを貯めて、トロフィーがグレードアップすると特典がもらえるという制度です。

トロフィー制度でもらえる特典は、獲得したトロフィーのグレードによって決まっています。

ポイントインカムのトロフィー制度のランクと特典一覧

  • ノーマルトロフィー
    👉福引券3枚
  • サファイアトロフィー
    👉インカムポイント2,000ポイント(200円分)
  • クリスタルトロフィー
    👉インカムポイント5,000ポイント(500円分)

ノーマルトロフィーを1個獲得すると福引券3枚、サファイアトロフィーを1個獲得するとインカムポイント2,000ポイント、クリスタルトロフィーを1個獲得するとインカムポイント500円分がもらえるという制度です。

一番豪華な特典は、クリスタルトロフィーの特典である、インカムポイント5,000ポイント(500円相当)となっています。

トロフィーのグレードの上げ方

ポイントインカムのトロフィーのグレードの上げ方って?

それではトロフィーのグレードの上げ方を見ていきましょう。

このポイントインカムのトロフィー制度では「スタンプ」を採用しており、スタンプが一定数貯まるとグレードが上がる仕組みになっています。

ポイントインカムのトロフィー制度-スタンプとトロフィーの仕組み

👆このポイントインカムの図解がとっても分りやすいです。

初めはトロフィーがない状態ですが、スタンプを5個貯めることにより、ノーマルトロフィーがもらえます

さらにノーマルトロフィーを5個貯めることにより、サファイアトロフィーにグレードアップします。

さらにサファイアトロフィーを2個貯めることにより、クリスタルトロフィーにグレードアップします。

つまりひたすらスタンプを貯め続けるということですね。

クリスタルトロフィーに到達するには、合計50個のスタンプが必要となってきます。

トロフィー制度でのスタンプの貯め方

ポイントインカムのトロフィー制度のスタンプの貯め方

それではトロフィーのグレードアップのため、スタンプを貯めるにはどうしたらよいのでしょうか。

スタンプを貯める方法はいくつかあり、一定の条件を満たすとスタンプがもらえます。

もらえるスタンプの条件はこちらです👇

ポイントインカムのトロフィー制度-スタンプが貯まる条件

  • 承認1件につき👉スタンプ1個
    ※ポタン三世プレイ後に掲載されている広告、CMくじ内の広告、お小遣いアプリページ内の広告、300pt以下の広告の承認は対象外
  • 各月の初めての広告利用承認👉スタンプ1個
  • クレジットカード広告利用👉スタンプ1個
  • 5日連続ログイン👉スタンプ1個
    ※5日ごとに1個プラス
  • 毎月連続ログイン👉スタンプ1個
    ※2ヶ月目以降からのログインが対象
  • 紹介ボーナスGet数5件につき👉スタンプ1個
    ※参加ボタンを押した日時以降の紹介ボーナスGet数が対象
  • インカムファンディングへの寄付(500ポイント)につき👉スタンプ1個

これらの条件を満たしてスタンプを貯めていき、スタンプ50個分に達成すると、クリスタルトロフィーがもらえる(=インカムポイント500円分がもらえる)ということになります。

\ PR /

トロフィー制度の特典についての補足

トロフィー制度のさらに細かいルールも見てみよう!

トロフィー制度の特典についての細かいルールも補足しておきます。

グレードがあがるときはグレードの高い方の特典のみ適用される

このトロフィー制度では、トロフィーのグレードが上がるときは、グレードの高い方のトロフィーの特典が適用されます。

グレードが上がる前と上がった後の特典をふたつもらうということは出来ず、グレードの高い方の特典のみが適用されるということですね。

特典の獲得イメージにこのような図解がありましたが、こちらが分かりやすいです👇

ポイントインカムのトロフィー制度-特典の獲得イメージ

この図解の、一番右のイメージを見てみてください。

サファイアトロフィークリスタルトロフィーにグレードアップした際に、サファイアトロフィーの特典である2,000ポイントが反映していないのが分かります。

サファイアトロフィーがクリスタルトロフィーにグレードアップしたときは、グレードの高いクリスタルトロフィーの特典が適用され、グレードの低いサファイアトロフィーの分の特典はもらえないということですね。

同様に、ノーマルトロフィーがクリスタルトロフィーにグレードアップした際には、クリスタルトロフィーの特典の2,000ポイント(約200円)が適用されますが、ノーマルトロフィーの特典である福引券3枚はもらえません。

クリスタルトロフィーをもらった時点で獲得している特典は?

上記を踏まえ、クリスタルトロフィーをもらったときに、トータルでもらえる特典は以下の通りとなります。

  • 福引券24枚
  • インカムポイント2,000ポイント
  • インカムポイント5,000ポイント

インカムポイント2,000ポイント(200円分)とインカムポイント5,000ポイント(500円分)がいただけるということで、合計700円分もの特典がいただけます。

これはかなり太っ腹ですね。

福引では、当たりだとAmazonギフト券500円分がもらえます。夢がありますね。

トロフィー制度で注意したいこと

トロフィー制度で注意したい点も見てみましょう。

トロフィー制度はエントリーが必要

このトロフィー制度は、条件を満たしていたとしても、エントリーをしていなければ特典がもらえません

エントリーするには、「トロフィー制度に参加する!」のグリーンのボタンを押すだけでOKです。

一度エントリーしておけば、以降はずっとトロフィー制度の対象となり、条件を満たせば自動で特典が付与されます。

ポイントインカムに登録した際には、すぐにこの「トロフィー制度」に申し込むことを強くおすすめします。

トロフィー制度のスタンプはリセットされる

トロフィー制度は1か月に1回リセットsれるけど。

このトロフィー制度ではスタンプとトロフィーを獲得することができますが、スタンプは毎月リセットされます

ただし、獲得したトロフィーはリセットされず、継続となります

このルールが実はものすごい威力を発揮しますので、「獲得したスタンプは毎月リセットされるけど、トロフィーはリセットされない」ということを、頭の片隅に入れおいてくださいね。

実は毎日ログインするだけで700円がもらえるトロフィー制度

トロフィー制度って、実はログインするだけで700円がもらえちゃうの知っていましたか?

スタンプがもらえる条件はいくつかありましたが、もらえるスタンプの単位って、1個なんですよね。

合計700円分のポイントをもらうにはスタンプを50個貯める必要があるのに、もらえるスタンプは1個単位ってどれだけ果てしないんだよ…。

と、わたしは最初に思っていました。

ですがこのときに活きてくるのが、先ほどお話しした、「獲得したスタンプは毎月リセットされるけど、トロフィーはリセットされない」というルールです。

実はこのルールがものすごい威力を発揮します。

というのも、スタンプを獲得する方法はいくつかありますが、その中には

  • 5日連続ログイン👉スタンプ1個
    ※5日ごとに1個プラス
  • 毎月連続ログイン👉スタンプ1個
    ※2ヶ月目以降からのログインが対象

という、スタンプの獲得方法がありましたよね。

これはつまり、ログインするだけでスタンプがもらえるということになります。

もし毎日ポイントインカムにログインすると、

💡1か月間、毎日ログインするとスタンプ6個

💡毎月連続ログインするとスタンプ1個

がもらえるということになります。

なので1か月毎日ログインするだけで、合計7個のスタンプがもらえるということになりますね。

合計7個のスタンプがあれば、トロフィーが1つもらえます。

💡スタンプは毎月リセットされるため、残りの2個のスタンプは消えます。

つまり、「獲得したトロフィーはリセットされずに継続される」というルールのおかげで、ポイントインカムに毎日ログインするだけで、トロフィーを1か月に1個は確実に獲得できるということになります。

このログインだけでも、5か月継続すれば、サファイアトロフィー(=インカムポイント2,000ポイント)を獲得でき、10か月継続すればクリスタルトロフィー(=インカムポイント500円分)を獲得できるということになります。

広告の利用をすればその分だけスタンプも早く貯まりますので、トロフィーのグレードアップはもっと早くなります。

わたしはたくさんの広告に参加していたため、4か月でクリスタルトロフィーを獲得しました。

ポイントインカムでは、広告を利用することでポイントがもらえるだけでなく、トロフィー制度のスタンプも貯まっていくということを頭の片隅に入れておきましょう。

トロフィー制度の特典の受け取り方

トロフィー制度の特典の受け取り方を見てみよう!

それでは、トロフィー制度の特典の受け取り方を見てみましょう。

福引券(ノーマルトロフィー特典)

ノーマルトロフィーの特典である福引券は、条件を達成すると自動で付与されています。

福引券はポイントインカム内にある福引、「ガラポン」で利用することができます。

ガラポンはトップページのバナーよりアクセスできます。

インカムガラポンはこちら

ちょっと分かりづらい所にありますね・・・。

ガラポンについては、別の記事で詳しく解説しています。

わたしはこのインカムガラポンの存在に気が付かず、福引券は31枚貯まっていました。

みなさんも気付かない間に福引券が貯まっているかもしれませんので、ぜひガラポンをチェックしてみましょう。

2,000ポイント(サファイアトロフィー特典)

サファイアトロフィーの特典である2,000ポイントは自動で付与されています。

この2,000ポイントを確認するには、マイページ→ポイント通帳→各種ボーナスにアクセスします。

各種ボーナス」の履歴を確認すると、サファイアトロフィーの特典である2,000ポイントが反映しています。

サファイアトロフィーの2,000ポイントは自動で付与されます。

この2,000ポイントは自動で付与され、メールでもお知らせが来ます。

5,000ポイント(クリスタルトロフィー特典)

💡2018年5月27日更新

2018年5月7日より、トロフィー制度に仕様変更がありました。

仕様変更前はクリスタルトロフィーの特典はAmazonギフト500円分でしたが、仕様変更後はインカムポイント5,000pt(約500円分)になっています。

クリスタルトロフィーの特典であるインカムポイント5,000ポイントは、付与されたらまずメールでお知らせがきます。

ポイントインカムから、500円分のポイントを獲得した旨のお知らせが来ます。

このお知らせのメールがきたら、通帳にはすでに5,000ポイントが自動で加算されています。

【ポイントインカム】トロフィー制度達成2回目!

受け取りの作業など、特別なことは何も必要ありません。条件を達成するだけで、この5,000ポイントがもらえます。

受け取りの作業などが必要ないのはありがたいね!

受け取り忘れなどがないからね!次のクリスタルトロフィーも獲得できるように頑張るぞ~!

2018年5月7日からの仕様変更

ポイントインカムのトロフィー制度は、2018年5月7日に仕様変更がありました。

仕様変更の内容は、主に4つとなっています。

  1. スタンプ獲得履歴の追加
    スタンプの獲得履歴の閲覧が可能になりました。
  2. 連続ログイン日数の表示
    連続ログイン日数が表示されるようになりました。
  3. スタンプが貯まる条件の追加
    スタンプが貯まる条件に、「インカムファンディングへの寄付」が追加されました。
  4. クリスタルトロフィーの特典の変更
    クリスタルトロフィーの特典がAmazonギフト券500円分から、ポイントインカムの500円分のポイントに変更になりました。

今回の変更点について、サクッと見ていきましょう。

スタンプ獲得履歴、連続ログイン日数の表示

スタンプの獲得履歴や、連続ログイン日数が、トロフィー制度のページより確認できるようになりました。

トロフィー制度のスタンプの獲得履歴や、連続ログイン日数の表示が追加になりました。

「ガラポンで福引を回す」のリンクも追加になっているような気がする!

スタンプが貯まる条件の追加

スタンプが貯まる条件に、「インカムファンディングへの寄付」が追加されました。

スタンプが貯まる条件に、「インカムファンディングへの寄付」を追加。

インカムファンディングは、ポイントインカムをより良くするためのコンテンツです。

インカムファンディング

このインカムファンディングは、ポイントインカムの「サイトをより良くしよう」という姿勢がとてもよく表れているコンテンツだと思います。

今回のトロフィー制度の変更によって、インカムファンディングへの寄付もスタンプ獲得の条件となりましたので、気になる方はどしどし応募してみましょう。

クリスタルトロフィーの特典の変更

今回のトロフィー制度の変更点の中でも、大幅に変わり、分かりやすいのはこの部分でしょう。

今までクリスタルトロフィーを獲得したときの特典は「Amazonギフト券500円分」でしたが、今回の仕様変更から、「ポイントインカムの500円分のポイント」に変更となりました。

クリスタルトロフィーの特典が変更され、Amazonギフト500円分から、ポイントインカムの500円分のポイント付与に変更になりました。

Amazonギフトからポイントインカムのポイントへと特典を変更した理由は、「Amazonギフトは利用しない方がいるかもしれないから」だそうです。

うーん、なんてユーザー想いなんでしょう♡

トロフィー制度で実際にもらったもの

わたしが実際にトロフィー制度でもらったものを紹介するよ!

トロフィー制度がオトクなのはわかったけど、どのくらいの頻度で貯まるんだろう?

トロフィー制度でもらえるものはオマケ的な存在ですが、楽しみだし早くもらいたいですよね。

参考までに、わたしがトロフィー制度を達成した期間を記載しておきます。

なお、わたしがポイントインカムに登録したのは2017年12月23日になります。

1回目

  • 2,000ポイント
    2018年2月9日
    登録から49日で達成
  • Amazonギフト500円分
    2018年4月28日
    登録から79日で達成

2回目

  • 2,000ポイント
    2018年8月16日
    前回獲得から111日で達成
  • 5,000ポイント
    2018年11月15日
    2,000ポイント獲得から92日で達成

登録した直後は、100%以上が還元される公式サイトに登録をしまくったため、わずか79日でクリスタルトロフィーを達成できました。笑

トロフィー制度は案件に承認される数が多いほど、スタンプがたくさん貯まるからね~。

公式サイトメルマガ登録など、登録系のコンテンツはスマホ1台で利用できてあまり手間がかからないため、恩恵を受けやすいのでおすすめです。

ポイントインカムのトロフィー制度はぜひ利用するべし!

ポイントインカムのトロフィー制度についてのまとめ

ポイントインカムのトロフィー制度は、ポイントインカムを利用すればするほどスタンプが貯まっていき、オトクになる制度です。

条件を満たすだけで、以下のものが「何度でも」、「自動で」、もらえます。

  • 福引券
  • ポイントインカムのポイント200円分
  • ポイントインカムのポイント500円分

わたしはポイントインカムを利用した当初はトロフィー制度を知らず、ポイントインカムをがっつり利用していたにも関わらず、トロフィー制度に参加していませんでした。

もしトロフィー制度に参加していれば、もっと早くAmazonギフト券500円分がもらえたのかな~と思うと悔しいです😭

これだけ解説してきましたが、やっぱりトロフィー制度はやや難しいところがあります。

トロフィー制度がよく分からない方は、

  • とりあえずポイントインカムの「トロフィー制度に参加する!」のボタンを押しておく
  • ログインだけでも特典はもらえる

ということさえ覚えておけばOKです。笑

トロフィー制度に参加さえしておけば、あとは条件を満たせば特典が自動で付与され、メールでお知らせしてくれます。

ポイントインカムをたくさん利用し、スタンプを貯めてトロフィー制度を生かしましょう~☆

PR:始めた人から得をする!ポイ活デビュー、してみませんか。
あなたもポイ活してみませんか

ポイ活」でポイントが3重取りできたり、お小遣いが稼げたり、実質無料で商品が買えたり…。

あなたも今日からポイントサイトでオトクなポイ活生活を始めてみませんか?

ポイ活をするなら、稼ぎやすいポイントインカムがおすすめです。

通常は登録ボーナスが100円ですが、さやろぐから登録すると、登録ボーナスは特別に200円、さらに登録から翌々月末までに交換すると、300円がもらえます。

さやろぐ×ポイントインカム200円+300円バナー 【登録だけで200円】ポイントインカムはこちら

 

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA