ポイントインカムの福引券は「インカムガラポン」で使おう!使い方を解説!【18回してみた】

ポイントインカムには、空くじなしで必ず何かがもらえるコンテンツ、その名も「インカムガラポン」というコンテンツがあるのはご存知でしょうか。

わたしは登録して5か月目に知ったよ!

インカムガラポンはその名の通りガラポン(福引)で、当たりの景品はAmazonギフト券500円分となっています。

このインカムガラポンをプレイするには「福引券」が必要なのですが、普通にポイントインカムを利用していると、福引券は勝手に貯まっていっています。

どうせ福引券が貯まっているのなら、使ってしまった方がオトクです。

この記事では、ポイントインカムの福引券、インカムガラポンの使い方について解説していきます。

さやろぐ×ポイントインカム200円+300円バナー
ポイ活
\  始めるなら  /
さやろぐ×ポイントインカム200円+300円バナー

ポイントインカムにある「インカムガラポン」とは

「インカムガラポン」ってなぁに?

インカムガラポンは、ポイントインカム内にあるコンテンツのひとつです。

ガラポン(福引)をすることによって、景品がもらえます。

もらえる景品は、空くじなしとなっており、3種類あります。

また、インカムガラポンをプレイするには福引券が必要です。

ポイントインカムの福引券

ポイントインカムを頻繁に利用していると、福引券は気が付くとそれなりに貯まっています。

わたしはポイントインカムを利用して5か月目に福引券の存在に気が付いて、31枚貯まっていました。

インカムガラポンでは、運が良ければ、Amazonギフト券500円分がもらえます。

福引券が貯まっている方は、ぜひインカムガラポンで遊んでみましょう。

\ PR /

インカムガラポンの景品

インカムガラポンの景品には何があるの?

それでは、インカムガラポンでは何がもらえるのでしょうか。

インカムガラポンの景品は、以下の3種類となっています。

インカムガラポンの景品

  1. Amazonギフト券500円分(金)
  2. ボーナス50ポイント(赤)
    5円分のポイント
  3. ボーナス5ポイント(白)
    0.5円分のポイント

Amazonギフト券が当選した場合には、ポイント通帳の「プレゼント」欄に反映するようです。

Amazonギフト券500円分は当選したことがないので、流れについては未確認~。

ボーナスポイントに関しては、玉が表示された画面に、「ボーナスGET!」のボタンが表示されます。

インカムガラポンで赤の玉か白の玉が出たときは、「ボーナスGET!」のボタンが表示されますので、そちらをクリックしておきましょう。

こちらをクリックすると、ポイントがリアルタイムで付与されます。

インカムガラポンの福引ボーナスが通帳に掲載されています。

「ボーナスGET!」のボタンの押し忘れには気を付けましょう。

インカムガラポンの遊び方

インカムガラポンを1回プレイするには、福引券3枚が必要になってきます。

「インカムガラポン」のメニューにアクセスすると、インカムガラポンが遊べたり、福引券の枚数が確認できます。

💡パソコンからインカムガラポンにアクセスするときはトップページから。

インカムガラポンにPCからアクセスするときはこちらから。

💡スマホからインカムガラポンにアクセスするときはこちらから。

トップページ→「キャンペーン一覧」→キャンペーン一覧の下の方にあります。

インカムガラポンにアクセスしたら、「福引スタート!」のボタンを押します。

インカムガラポンにアクセスしたら、「福引スタート」のボタンをクリックします。

すると福引台の画像が表示されますので、ここで「まわす」をクリックします。

【ポイントインカム】ガラポン、福引のページ

福引が自動でまわり、抽選が始まります。

何色の玉が出るか、ドキドキしながら待ちましょう。

福引券の入手方法

こんな楽しいインカムガラポン、ぜひ回したい!

では、福引券はどうやって入手するのでしょうか。

福引券をゲットできる方法は、おおまかに分けると2つあります。

  1. 福引券の対象の広告が承認されて福引券ゲット
  2. トロフィー制度を利用して一定の条件を満たして福引券ゲット

この2種類は似ているようですが、決定的に違う点がひとつあります。

そこを理解しておくと、福引券が貯まりやすくなる・・・かもしれません。

1.福引券の対象の広告の利用

まずは福引券の入手方法その1。

「福引券」の記載のある案件が承認されると、自動で付与されます。

福引券の対象かどうかは、案件の詳細ページを見れば、すぐに分かるようになっています。

ガラポンを遊ぶために必要な福引券は、「福引券」の表示がある案件が承認されるともらえます。

この「福引券」のマークがある案件は、承認されると福引券が1枚もらえます。

福引券が付与されるタイミングは、福引券対象の案件が承認された、翌日15時となっています。

また、お誕生月に利用した福引券対象の広告が承認されると、もらえる福引券は増量され、なんと福引券は3枚もらえます。

一度に3枚も福引券がもらえれば、すぐにガラポンが1回まわせるね!

お誕生月のお買い物は、ポイントインカムを優先して利用したいですね。

2.トロフィー制度を利用して一定の条件を満たして福引券ゲット

福引券をゲットするための方法その2。

もうひとつの福引券の入手方法は、トロフィー制度で、一定の条件を満たすことです。

トロフィー制度については、別の記事で詳しく説明しています。

ポイントインカムのトロフィー制度がすごい!合計700円分のポイントが確実にもらえる!【11/15更新】
ポイントインカムのトロフィー制度は、確実に500円分や200円分のポイントがもらえる制度です。ポイントインカムをするなら絶対に活用したい、オトクなトロフィー制度について見てみましょう!

トロフィー制度は、条件を達成すれば、Amazonギフト券が何度でも確実にもらえるイベントです。こちらも要チェックですよ~!

トロフィー制度についてカンタンに言えば、「案件の利用をするごとにスタンプが貯まっていき、スタンプが一定数貯まると、景品がもらえる」制度です。

トロフィー制度の景品のひとつに福引券が用意されていますので、一定数のスタンプが貯まると、福引券がもらえます。

福引券対象広告とトロフィー制度の違い

上記で説明した、福引券の入手方法2種類。

どちらも広告を利用するということに変わりはありませんが、決定的に違うのは、トロフィー制度では、福引券の対象外の広告を利用しても、結果的には福引券がもらえることですね。

つまり、どういうこと?

トロフィー制度は、ポイントインカムの広告を利用するとスタンプが貯まる→一定以上のスタンプが貯まれば、福引券がもらえます。

トロフィー制度のスタンプは、ポイントインカムのほとんどの広告で対象となります。

なので、ポイントインカムの案件に参加すると、福引券の対象外の広告でも、スタンプが貯まっていき、福引券がいずれもらえるということになります。

このことを知っておくと、例えばですが、他のポイントサイトと条件が同じ広告でも、ポイントインカムを優先的に利用した方が、トロフィー制度や福引券の存在があるため、ややオトクということになります。

なので、他のポイントサイトでいい案件があったら、ポイントインカムもチェックしてみるといいですよ~!

福引券は、福引券の対象外の広告を利用したとしても、別に存在している「トロフィー制度」のおかげで結果的には入手ができるということを、頭の片隅に入れておいてもらえればと思います。

実際にインカムガラポンで遊んでみた結果

Amazonギフトを夢見て・・・!インカムガラポンを回してみたぞ!さてその結果はいかに・・・・?

そんなわけで、インカムガラポンを何回か回してみました。

インカムガラポン回してみた。

はい、ガラガラ~。

インカムガラポンで白玉出たよ

・・・・・・。

こんな感じでインカムガラポンを8回まわしてみましたが、結果はすべてボーナスポイントでした。

インカムガラポンを8回回した結果

いちおうわたしが「インカムガラポン祭り」と称して回しまくった結果は以下のとおりです。

第1回インカムガラポン祭り

  • 2018年4月28日開催
  • 8回チャレンジ
  • 310pt(31円相当)ゲット
   玉の色 金額
1回目 5pt(0.5円相当)
2回目 50pt(5円相当)
3回目 50pt(5円相当)
4回目 50pt(5円相当)
5回目 50pt(5円相当)
6回目 50pt(5円相当)
7回目 5pt(0.5円相当)
8回目 50pt(5円相当)
合計 白2回、赤6回 310pt(31円相当

第2回インカムガラポン祭り

  • 2018年9月23日開催
  • 福引券31枚あり
  • 10回チャレンジ
  • 180pt(18円相当)ゲット
   玉の色 金額
1回目 5pt(0.5円相当)
2回目 5pt(0.5円相当)
3回目 5pt(0.5円相当)
4回目 5pt(0.5円相当)
5回目 50pt(5円相当)
6回目 50pt(5円相当)
7回目 5pt(0.5円相当)
8回目 5pt(0.5円相当)
9回目 5pt(0.5円相当)
10回目 50pt(5円相当)
合計 白7回、赤3回 185pt(18円相当

インカムガラポンの結果、稼げた金額(11/5現在)

わたしがインカムガラポンで稼げた金額を合計すると、49円相当になります。笑

   金額
1回目 2回 6回 310pt(31円相当)
2回目 7回 3回 185pt(18円相当)
合計 9回 9回 495pt(49円相当

・・・・・・・ふっ・・・・。

1回目は赤が多かったものの、2回目は白が多くなってしまいました。

1回目はビギナーズラックだったのでしょうか。笑

Amazonギフト券ほしいですねぇ。

果たしてインカムガラポンでAmazonギフト券が出るのはいつになるのか!?

次回、乞うご期待!笑

福引券が貯まっていれば、インカムガラポンで遊んでみよう!

インカムガラポンのまとめ

案件を利用することにより、どんどん貯まっていく福引券。

あなたの福引券も、気が付けばけっこう貯まっていないでしょうか。

わたしは気が付けば31枚貯まっていましたよ~。

その貯まっている福引券が、もしかするとAmazonギフト券500円分になるかもしれません。

ポイントインカムを利用している方は、こんな楽しみ方もありますので、ぜひご自分の福引券をチェックしてみてくださいね。

関連記事

ポイントインカムには「オマケ付き」のイベントやキャンペーンがたくさんあります。

まずはどんなイベントやキャンペーンなどがあるのか、ポイントインカムについて知っておきましょう✨

【徹底解説】ポイントインカムがおすすめの理由って?こんな使い方ができるから!

さやろぐ限定特典あり

さやろぐはポイントインカム認定ブログ!特別にコラボしているので、さやろぐ限定で最大500円がもらえます。

\ 特別コラボ中 /さやろぐ×ポイントインカム200円+300円バナー

特典の内容は【最大500円】さやろぐ限定☆新規登録キャンペーンについてで詳しく解説しています。

 

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA