ポイントインカムの「公式サイト保証制度」とは?

ポイントインカムには、公式サイトを安心して利用するためのサービスとして、「公式サイト保証」という保証制度を用意しています。

ポイントインカムの「公式サイト保証」は、通帳にポイントが反映しなかった場合に利用できる制度となっています。

この記事では、ポイントインカムの「公式サイト保証」について見ていきましょう。

ポイントインカムの「公式サイト保証」とは

ポイントインカムの「公式サイト保証」ってなんだろう?

ポイントインカムの「公式サイト保証」とは、ポイントインカム経由で公式サイトを利用したにも関わらず、通帳にポイントが反映しなかった場合に、ポイントインカムが調査をしてポイントを付与する制度です。

PR

ポイントインカムの「公式サイト保証」の対象となる案件

ポイントインカムの「公式サイト保証」の対象となる案件

ポイントインカムの「公式サイト保証」の対象となる条件は2つあります。

  1. 「公式サイト保証」のマークがあること
  2. 案件を利用してから30日以内に問い合わせをすること

ポイントインカムの「公式サイト保証」の対象となる案件は、案件のページに「公式保証」の表示があります。

【ポイントインカム】公式サイト保証のアイコンマーク

ポイントインカムの「公式サイト保証」は、わりといろんな公式サイトが対象になっています。

「公式サイト保証」の対象外の例を挙げるなら、U-NEXTですね。

この「公式保証」の表示があり、なおかつポイント獲得条件を満たしているのに通帳に反映しない場合は、「公式サイト保証」を利用できます。

また、「公式サイト保証」は案件を利用してから30日以内に問い合わせをする必要があります

「あれ?ポイントがまだ反映されないな?」と思ったら、早めの問い合わせが大事ですね。

5日ほどで通帳に反映する公式サイトもあるけど、たいていは即時~1日程度で反映している印象だな~。

1週間くらい経ったら、問い合わせをしてもいいかもしれないね。

公式サイト保証の利用方法

公式サイト保証の利用方法

公式サイトを正しく利用しているはずなのに、ポイントがなかなか通帳に反映しないときは、「公式サイト保証」を利用しましょう。

「公式サイト保証」を利用するには、ポイントインカムの問い合わせフォームより問い合わせをします。

ポイントインカム お問い合わせフォームはこちら

問い合わせのときには決済番号などの情報を入力する必要がありますので、メールや各種キャリアのマイページより確認しておきましょう。

「お問い合わせの項目」は、「保証について」を選択します。

「お問い合わせの項目」は、「保証について」を選択する。

「お問い合わせの種類」は、「公式保証」を選択します。

「お問い合わせの種類」は、「公式保証」を選択する。

これ以降は、公式サイトの利用日や決済番号などを入力し、完了です。

ポイントインカムは公式サイト保証があって安心!

ポイントインカムには、公式サイトを利用しても通帳に反映しなかったときに、ポイントを保証してくれる「公式サイト保証」という制度が存在します。

公式サイトを利用したときには、たいていは即時で通帳に反映することが多いですが、まれに通帳に反映しないこともあります。

「公式サイト保証」があるというだけでも、ポイントインカムの公式サイトを利用するときには安心ですね。

ポイントインカムで公式サイトを利用する方は、万が一のときのために、「公式サイト保証」という制度があることをぜひ知っておきましょう。

 

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA