ポイントインカムのお買い物保証制度の内容とは

ポイントインカムには、お買い物をして万が一ポイントがもらえない、通帳に記載されないということがあっても保証してくれる、「インカムお買い物保証制度」という制度が設けられています。

この記事ではポイントインカムのインカムお買い物保証制度について見ていきます。

さやろぐ×ポイントインカム200円+300円バナー

さやろぐ×ポイントインカム200円+300円バナー

インカムお買い物保証制度とは

インカムお買い物保証制度

ポイントサイトを経由してお買い物をしたけれど、何かの理由で通帳に記載されない、もしくは通帳に記載されたけどずっと承認されないという時に、ポイントインカムのインカムお買い物保証制度が利用できます。

それぞれで微妙にケースが違いますので、パターンの違いを理解しておきましょう。

承認待ち保証

  • ポイントインカムを経由してお買い物をして、お買い物が完了しているのに、通帳にポイントが記載されなかった場合

ポイントインカムを経由してお買い物をしたにも関わらず、通帳にポイントが記載されなかった場合に利用できる制度です。

このケースの場合は、ポイントインカムでお買い物をしたことが確認できると、承認待ちにポイントが反映されます。

ここでポイントとなるのは、承認待ち保証では、通帳に承認待ちとしてポイントが反映されるというだけであって、ポイントが付与されるわけではないということです。

通帳にポイントが記載されたら、あとは通常通り、広告主の承認待ちとなります。

Point

「承認待ち保証」は、お買い物をしたにも関わらず通帳に記載されなかった場合に、ポイントインカムの調査後にポイントが通帳に記載される保証制度です。

承認保証

  • ポイントインカムを経由してお買い物をして、通帳にも記載され、承認期間も過ぎているにも関わらず、ポイントが承認されない場合

ポイントインカムを経由してお買い物をして、お買い物が完了します。

通常は通帳にポイントが記載され、承認期間内に承認されるはずなのですが、いつまで経ってもポイントが承認されない場合があります。

このときに利用するのが「承認保証」です。

Point

「承認保証」は、お買い物をして通帳に記載されており、なおかつ承認期間も過ぎているのに承認されない場合に、ポイントインカムの調査後にポイントが付与される保証制度です。

「承認待ち保証」と「承認保証」の違い

インカムお買い物保障制度の「承認待ち保証」と「承認保証」の違い

ポイントインカムのインカムお買い物保証制度には、上記の「承認待ち保証」と「承認保証」の2種類があります。

2つは似ていますが、この違いをわかりやすく記述すると、

承認待ち保証

お買い物をしたのに通帳に反映されていない

承認保証

通帳に記載されたけど、承認期間を過ぎても承認されない

こんなイメージですね。

こういったケースの時に、それぞれの制度を利用します。

PR

インカムお買い物保障制度の対象

インカムお買い物保証制度は、「お買い物保証」の記述があるもののみが対象となります。

「お買い物保証」の記載

ポイントインカムのショッピングでは、「お買い物保証」の対象となっている案件が多いです。

ただし、ポイントに関する調査を受け付けていない広告(楽天など)については、承認待ち保証(通帳に記載されなかった時に保証される制度)は利用できません。

ポイントに関する調査を受け付けていない広告は、ポイント獲得条件の欄など、どこかしらにその旨が記載されています。

「インカムお買い物保障制度」を利用する際に、ポイントに関する調査を受け付けていない旨の記載

こちらは注意しておきたいですね。

インカムお買い物保証制度の承認保証が利用できる時期

インカムお買い物保証制度の承認保証が利用できる時期

広告のほとんどには「承認期間」の記載があります。

インカムお買い物保障制度-承認期間

例えば上記の画像なら、承認期間は約2か月となります。

インカムお買い物保証制度の「承認保証」は、承認待ちがついた日から、この承認期間の期間を過ぎてしまった場合に利用できます。

まれなケースかと思いますが、通帳に記帳されなかったので「承認待ち保証」を利用したが、そのポイントが承認期間を過ぎても承認されない場合。

このケースの場合でも、「承認保証」を利用することができます。

インカムお買い物保障制度の利用方法

インカムお買い物保証制度を利用するには、ポイントインカムに申請する必要があります。

申請をする際には、インカムお買い物保証制度のページの下部にある「お問い合わせ」ボタンより、問い合わせをしましょう。

なお、問い合わせの際には購入完了後のメールが必要となることが多いため、こちらもあらかじめ用意しておきましょう。

ポイントインカムに限らず、購入完了、申し込み完了などのメールは、調査の際にほぼ確実に必要になってきます。

無事に商品が届き、ポイントサイトから承認されるまでは、削除しないようにしましょう。

インカムお買い物保障制度のまとめ

インカムお買い物保障制度のまとめ

各ポイントサイトでは、お買い物保証制度を用意していることが多いです。

ポイントインカムの「インカムお買い物保証制度」の場合は、以下の二つのケースの保証をしています。

承認待ち保証

お買い物をしたのに通帳に反映されていない

承認保証

通帳に記載されたけど、承認期間を過ぎても承認されない

ポイントインカムの「インカムお買い物保障制度」では、しっかりとその基準や条件などが明記されているため、安心して利用できます。

ちなみにポイントインカムのサポートセンターは優しいですし、柔らかい人当たりの方が多いので利用しやすいですよ。

もしお買い物をしても通帳に記帳されない、もしくは記帳されているのにずっと承認されないという案件があれば、ポイントインカムに問い合わせをしてみましょう。

インカム保障制度はこちら

さやろぐ×ポイントインカム200円+300円バナー

 

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA