ポイントインカムでポイントを交換する手順!リアルタイム交換が独自で便利?

ポイントインカムでポイントが貯まった方、おめでとうございます☆

パチパチパチ☆

ポイントインカムでポイントが貯まったらポイント交換をするわけですが、

どの交換先がいいんだろう?

実はこんなことができる!っていう裏ワザ的なものはある?

と、気になることも多いのではないかと思います。

そこでこの記事では、ポイントインカムおすすめのポイント交換先や、リアルタイム交換についてなど、ポイントインカムのポイント交換に関するあれこれを見ていきましょう。


ポイント貯まる
\  ざくざく貯まる  /

ポイントインカムはこちら


ポイントインカムするなら
\  さやろぐからがオトク  /
さやろぐ×ポイントインカム200円+300円バナー

ポイントインカムの交換先のおすすめは「Tポイント」と「ドットマネー」

ポイントインカムで貯まったポイントの交換先は以下のとおりです。

  1. 現金
  2. 電子マネー・ギフト
    App Store&iTunesコード
    Vプリカ
    webmoney
    Google Play™ コード
    DMMプリペイドカード
    Amazonギフト券
    楽天Edy
    nanacoギフト
    Tポイント
    ニンテンドープリペイドカード
    Mobageモバコインカード
    PeX
    ニッセンポイント
    cotoco
  3. その他
    JALマイレージバンク
    ドットマネー by Ameba
    ビットコイン
    ポレット(pollet)
    ANAマイル
  4. グッズと交換
    ポ太郎ぬいぐるみ

交換先がたくさんあるね。

わたしの個人的な主観になりますが、おすすめの交換先は

  • 現金
  • Tポイント
  • dポイント
    ※ドットマネー経由で交換する必要があります。

この3つです。

おすすめの理由は、Tポイントはウエル活で、dポイントはポン活で利用することができるからですね。

これらの使い方だと、Tポイントやdポイントが1ポイント=1円以上の価値を持ってくるので、現金に交換するよりオトクになります。

もしこちらのリストにないポイントと交換したい場合は、ドットマネーPeXもチェックしてみてください。

ドットマネーとPeXはポイントサイトの中継点のようになっており、他のポイントサイトからもポイントを交換することにより、ポイントをムダなく集約できます。また、交換先が多いため、ポイントの交換先の選択肢がさらに増えます。

関連リンク

せっかくもらったポイントだから、交換するときもオトクに交換したいよね。

おすすめの交換先などについては別の記事でもさらに詳しく紹介しているから見てみてね!

PR
楽天マガジンレビュー!

ポイントインカムの「リアルタイム交換」が便利!

ポイントインカムでは「リアルタイム交換」というサービスを提供しています。

リアルタイム交換はその名のとおり、Amazonギフト券など一部の交換先へのポイント交換が、申請をするとリアルタイムで反映される交換方法のことです。

コードを発行する交換先が多いのが特徴!

ポイントインカムでは、「リアルタイム交換」については以下のように説明しています。

リアルタイムポイント交換とは、「翌営業日」を待つことなく、欲しい時にすぐ、発行された電子マネーコードをその場でお買い物やゲーム課金にご利用いただけるサービスとなっております。

ポイントインカム

ちょっと意外なんですが、リアルタイムでポイントが交換できるというサービスは、ポイントインカム以外のポイントサイトではあまり提供されていないサービスだったりします。

リアルタイム交換は、「あとちょっとでAmazonギフト券で全額支払えるのに~!」というときに利用したことがあるよ!

Amazonギフト券にほんの5分ほどで交換できたから便利だよね。

急ぎでポイントを交換したいときには、ポイントインカムの「リアルタイム交換」が便利です。

リアルタイム交換の交換先は限定されていますが、このようなサービスもあるということを頭の片隅に入れておくといいですね。

ポイントインカムの「リアルタイム交換」

ポイントインカムの「リアルタイム交換」には、以下のルールがあります。

  • 1日 1回 1申請まで
  • 1申請につき上限5000円まで
  • SMS認証を完了していること

ちなみにSMS認証は、スマホからポイントインカムに登録した人は登録時に完了しています。

パソコンからポイントインカムに登録をして、SMS認証が完了していない場合は、3回ポイント交換が完了してからSMS認証を行うことができます。

ポイントインカムのリアル交換ができる交換先

ポイントインカムのリアルタイム交換に対応しているサービスは、13個に限られています。

  1. App Store&iTunesコード
  2. Vプリカ
  3. webmoney
  4. Google Playギフトコード
  5. DMMプリペイドカード
  6. Amazonギフト券
  7. 楽天Edy
  8. nanacoギフト
  9. Mobageモバコインカード
  10. cotoco
  11. JCBプレモデジタル
  12. ビットコイン
  13. pollet(ポレット)

銀行振り込みやTポイントなど、ここに記載されているサービス以外はリアルタイム交換に対応していませんので気を付けましょう。

ポイントインカムのポイント交換の手順

ポイントインカムでポイント交換をしてみましたので、その手順を解説していきますね。

ポイントインカムのポイント交換方法
ポイントインカムでTポイントへ交換する手順はこちら

まずはポイントインカムにログインし、トップページの「交換」を選択します。

ポイントインカムのトップの「交換」を選択します。

今回はTポイントに交換しますので、交換先一覧からTポイントを選び、「ポイント交換」を選択します。

【ポイントインカム】交換方法、手順-「ポイント交換」の選択

Tポイントの交換レートなどが表示されます。

Tポイントの交換レートなどの表示

今回のTポイントへの交換は、5,000ポイント(=500円)から交換ができ、交換手数料が無料であることが分かります。

こちらの交換に関する情報をチェックしたら、必要な情報を入力していきます。

交換情報の入力

ポイント交換するポイント数と、Tカード情報を入力したら、「確認画面へ」を選択します。

確認画面が表示されます。

内容をよく確認し、よければ「申請」を選択します。

ポイントインカムでは、ここで秘密の質問の入力と回答を求められます。

秘密の質問、回答を入力

該当する質問を選択し、回答を入力します。

ポイント交換が完了しました。

ポイント交換完了

ポイントインカムのリアルタイム交換の手順はこちら

Amazonギフト券を選択

ポイント数やメールアドレスなどを確認し、申請します。

ポイント数やメールアドレスなどを確認し、確認画面へ進む。

確認して申請画面へ

秘密の質問を入力します。

秘密の質問の入力

メールの送信が完了します。

メールが送信される

メールがすぐにきますので、メールに記載されているURLをクリックします。

メールに記載されているURLをクリック

交換が完了した旨の表示が出てきます。

「ポイント通帳」→「交換履歴」から確認をすると、Amazonギフト券番号が表示されます。

Amazonギフト券番号の表示

このコードを、各種サービスで利用してチャージや入金が完了します。

ポイントインカムの交換先のおすすめはTポイント!リアルタイム交換も便利!

ポイントインカムのポイント交換はけっこう使い勝手が良いです。

その理由としては、

  • 交換先にTポイントがある(ドットマネーを経由させなくてもTポイントに交換可能)
  • リアルタイム交換が便利

こういった理由ですね。

あとは体感ですが、ポイント交換までの日数が短いのもありがたいです。

申請した日にもよるけど、銀行振り込みが2日以内にされるっていうのは早いと思うよ!

ポイントサイトによっては1週間くらいかかるところもあるもんね。

ポイントインカムはポイントが貯まりやすいので、「気が付いたらポイントが貯まっていた!」という方も多いはず。

ポイントインカムを利用している方は、ぜひポイント交換をして節約に役立てましょう~☆

関連記事

ポイントインカムには「オマケ付き」のイベントやキャンペーンがたくさんあります。

まずはどんなイベントやキャンペーンなどがあるのか、ポイントインカムについて知っておきましょう✨

【徹底解説】ポイントインカムがおすすめの理由って?こんな使い方ができるから!

さやろぐ限定特典あり

さやろぐはポイントインカム認定ブログ!特別にコラボしているので、さやろぐ限定で最大500円がもらえます。

\ 特別コラボ中 /さやろぐ×ポイントインカム200円+300円バナー

特典の内容は【最大500円】さやろぐ限定☆新規登録キャンペーンについてで詳しく解説しています。

\  Share!  /
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Google+
Google+
Share on Facebook
Facebook
Email this to someone
email

 

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA