インカムファンディングでポイントインカムを応援しよう!トロフィー制度にも有利だぞ!

イベントやキャンペーンが多いポイントインカムですが、その中のひとつに、「インカムファンディング」というコンテンツがあるのはご存知でしょうか。

「インカムファンディング」がどんなものかざっくりと言うと、「ポイントインカムの企画を応援するイベント」です。

インカムファンディングはトロフィー制度にも有利になることがありますので、どういったイベントなのか、どんなメリットがあるのかなどをぜひ知っておきましょう。

ポイ活
\  始めるなら  /
さやろぐ×ポイントインカム200円+300円バナー

インカムファンディングとは

【ポイントインカム】インカムファンディングバナー

インカムファンディングとは、カンタンに言えば、ポイントインカムの企画を応援するイベントです。

応援の仕方はふたつあります。

  1. ポイントを寄付する
  2. 投票する

ポイントを寄付したり、投票をすることで、規定以上の数値が出ればその企画は採用されます。

残念ながら規定以上の数値を達成できなかった場合は、その企画は不採用となり、実行されません。

過去のインカムファンディングの例

過去に規定以上の数値を達成し、達成された企画には以下のようなものがあります。

【ポイントインカム】インカムファンディング-採用されたプロジェクト

ポ太郎の友達が欲しい

ポイントインカムの交換先にはポ太郎のぬいぐるみがあります。

ポ太郎だけだと寂しいので、ポ太郎以外のぬいぐるみも用意しようという企画です。

トロフィー制度にスタンプを!

トロフィー制度は、スタンプをもらう→トロフィーを貯める→貯めたトロフィーに応じてボーナスポイントがもらえるというイベントですが、肝心のスタンプの履歴が確認できない状態でした。

そこで、トロフィー制度のスタンプの履歴を作成しようという企画です。

トロフィー制度について

ゲーム課金を2%アップ

ゴールデンウィーク中にゲームの課金をすると、2%が還元される企画でした。

募集人数200人のところ、203人から要望があって企画は実行されました。

逆に、規定以上の数値を達成できず、不採用となってしまった企画には以下のようなものがあります。

【ポイントインカム】インカムファンディング-不採用のプロジェクト

セミナー開催

ポイントサイトについてのセミナーの開催の企画でした。

規定人数は500人でしたが、結果は19%の94人だったため、不採用となりました。

インカムファンディングはユーザー、ポイントインカム双方にメリットがあるイベント

インカムファンディングはユーザー、ポイントインカム双方にメリットがあるイベントだよ!

インカムファンディングは、ユーザーにとって、とてもうれしい企画です。

ユーザーから「こんな機能が欲しい」という要望があれば、インカムファンディングを通して他のユーザーからのニーズも確認し、多ければ採用としてもらえるわけです。

実際に利用していて誰かが不便と感じたことは、たいてい他にも不便と感じている人がいます。

ポイントインカムがよいサービスを提供していられるのも、こうやってユーザーのニーズを反映させているからでしょう。

また、ポイントインカムとしても、「せっかく企画したイベントや機能が実はあまりニーズがなかった・・・」となれば、それは時間、労力がもったいないですし、効率が良くありません。

つまり、インカムファンディングは、ユーザーはポイントインカムが使いやすくなってハッピー、ポイントインカムは使いやすくなってさらにユーザーが増えてラッキーという、双方にメリットのあるイベントというわけです。

\ PR /

インカムファンディングに参加するメリット

インカムファンディングに参加すると、ユーザーにはもうひとつのメリットがあります。

それは「トロフィー制度のスタンプがもらえること」です。

インカムファンディングで500pt(約50円分)を寄付するごとに、トロフィー制度のスタンプを1つもらうことができます。

どうやって利用すればいいの?

スタンプがあとひとつ欲しいときに大活躍するかも!

上記でもさらりと触れましたが、トロフィー制度ではスタンプを貯めてトロフィーをもらい、もらったトロフィーに応じて最大500円分のポイントがもらえます。

【ポイントインカム】トロフィー制度のスタンプとトロフィーの確認画面

トロフィーを1つもらうためには4つのスタンプが必要なのですが、このスタンプは月末でリセットされてしまいます。

スタンプが3つの状態で月をまたぐと、スタンプがリセットされてしまうので、少しもったいないですよね。

そこで、インカムファンディングを利用するとスタンプが獲得できるため、スタンプをムダなく利用できるというわけです。

ただし、インカムファンディングのスタンプが反映する時期は、プロジェクト達成後、1時間程度となっていますのでこちらには注意しておきたいですね。

ちなみにもし投票した企画が不採用となっても、寄付したポイントはインカムファンディングの終了後、1時間程度で返還されます。

インカムファンディングの流れ

インカムファンディングの流れは以下のようになっています。

【ポイントインカム】インカムファンディングの流れ

  1. 掲載されている企画に寄付または投票をする
  2. 期間内に規定の数値を達成したら、企画がスタートする
    ※採用された企画はすぐに提供されるわけではなく、少し時間がかかるようです。
  3. 採用された企画が、ポイントインカムのサービスやコンテンツに反映する

ユーザーは①の寄付や投票をしたら、あとは結果を待つだけですね。

エントリーなども必要なく、参加するだけでOKです。

インカムファンディングでポイントインカムを応援しよう!

インカムファンディングは、ユーザー、ポイントインカム双方にメリットがある企画です。

ユーザーはポイントインカムがより利用しやすくなりますし、ポイントインカムはニーズに合ったサービスを提供することができます。

また、トロフィー制度のスタンプのリセット防止として利用できることもあります。

インカムファンディングは見ればみるほどよくできた制度だなぁ。笑

金銭的な大きなメリットはありませんが、ポイントインカムをさらに便利に使っていくために、たまにのぞいてみるといいですね。

たまにおもしろい企画もあるよ~!

ポイントインカムはこちら

関連記事

ポイントインカムには「オマケ付き」のイベントやキャンペーンがたくさんあります。

まずはどんなイベントやキャンペーンなどがあるのか、ポイントインカムについて知っておきましょう✨

【徹底解説】ポイントインカムがおすすめの理由って?こんな使い方ができるから!

さやろぐ限定特典あり

さやろぐはポイントインカム認定ブログ!特別にコラボしているので、さやろぐ限定で最大500円がもらえます。

\ 特別コラボ中 /さやろぐ×ポイントインカム200円+300円バナー

特典の内容は【最大500円】さやろぐ限定☆新規登録キャンペーンについてで詳しく解説しています。

 

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA