ネスプレッソ「ユー」に申し込んだら、他のポイントサイトにも通帳反映してた

一昨日書いた、ネスプレッソ「ユー」のコーヒーが無料でもらえて5,000円以上の利益が出ちゃう案件。

ネスレ ネスプレッソ「ユー」申し込みで11,100円ゲット-ポイントインカム-
ポイントインカムから、ネスレ ネスプレッソ「ユー」の定期購入で11,100円がもらえる案件がきています。 ...

こちらの案件の通帳反映が正常ではありませんでしたのでお知らせしておきます。

ポイントインカムの表示

まず今回のネスプレッソ「ユー」の案件はポイントインカムからしましたが、1時間後くらいにポイントインカムの通帳には反映していました。

ですがなぜか「ピュリナ ドッグフード」の70,000ポイント(=7,000円)が2件通帳に表示されています。

ポイントインカムのネスプレッソ「ユー」の通帳反映が正常ではありません

もちろんピュリナドッグフードは申し込んでいません。

PR
SHOPLISTで600円分のポイントもらえる

げん玉の表示

それに付随して、げん玉には「ネスカフェ ウェルネスアンバサダー」の72,000ポイント(=7,200円)が通帳に反映していました。

ネスプレッソ-ユー通帳に反映したけどげん玉にも反映しています

PONEYの表示

さらにPONEYには、「ネスカフェドルチェグストカプセルお届け便」の150,000ポイント(=1,500円)が通帳に反映していました。

ネスプレッソ-ユー通帳に反映したけどPONEYにも反映しています

不安なので一応問い合わせをしてみます

まとめ

今回さやかはポイントインカムからネスプレッソ「ユー」の案件を申し込みましたが、げん玉とPONEYにもなぜかネスレの他の案件が反映していました。

もちろんさやかはげん玉とPONEYから該当の案件は申し込んでいません。

そして案件をした日付が、ポイントインカムからネスプレッソ「ユー」を申し込んだ日にちと同じため、ほぼ間違いなくネスプレッソ「ユー」を申し込んだことによるものだと思います。

放置しておけば、げん玉とPONEYのポイントは却下になると思います。

ただ、げん玉に反映された「ウェルネスアンバサダー」とPONEYに反映された「ドルチェグスト」の案件をいつか新規で申し込むことがあったときに、今回誤って通帳に反映した分が新規と見なされ、そのときに却下とされるのではないかという不安があります。

特にドルチェグストは、ポイント数によりいつか申し込む可能性がある案件です。

なので念のため、げん玉とPONEYには、他のポイントサイトでネスレの案件をした際に、通帳に自動で反映してしまったことを問い合わせで伝えておこうかなぁと思います。

返信が来た際には内容をこちらで報告します。

返信がきたぞ!

2018年4月23日 追記

PONEYとげん玉から返信が来ていました。

どちらからも、

キャッシュきちんと削除せずにやったでしょ!メッ!

という返信が来ました(´・ω・)ぐぅの音も出ない・・・。

ぐぅ・・・

PONEYもげん玉も、通帳に反映したものは削除せず、無効判定待ちのようです。

つまりこのまま放置です。

ここから分かったことは・・・

よいこのみんなはキャッシュを削除して案件に申し込もうね!

といういうことですね。

みなさんも気を付けましょう。

 

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA