すぐたまで貯まったマイルの交換をしてみた!ネットマイル経由で交換する手順を解説!交換先はプリンスポイントがおすすめ。

すぐたまの案件をこなして地道に獲得してきたマイル。

すぐたまで獲得したマイルはネットマイル経由で交換するのですが、

ネットマイルって貯まったらどうやって交換するんだっけ?

すぐたまのマイルの交換が久しぶりすぎて忘れた

こんなことが頻繁にあって、なかなか交換に至りませんでした。

きっとわたし以外にも、すぐたまやネットマイルのポイント交換がよく分からない方はいるはず。(‥‥いるよね?)

というわけで、この記事ではすぐたまで貯まったポイント(マイル)の交換方法について解説します。

すぐたまはこちら

すぐたまのマイルを交換する前にネットマイルに登録しておこう

まずすぐたまで獲得したマイルを他社のポイントや現金などに交換する場合、ネットマイル経由で交換することになります。

まだネットマイルに登録していない方は、先にネットマイルへの登録をしておいてくださいね。

ネットマイルはこちら

すぐたまとネットマイルは連携されているため、すぐたまからネットマイルへポイントを交換する必要はありません。

ネットマイルにログインした時点で、すぐたまで獲得したマイルは反映されています。

【ネットマイル】すぐたまのポイントが自動で反映""

すぐたまからネットマイルに交換する必要がないのはラクチンだね!

PR
楽天マガジンレビュー!

すぐたまからネットマイルにマイルを交換する方法

それではネットマイルからマイルを交換しましょう。

すぐたまで貯めたポイントをネットマイル経由で交換する手順
交換手順はこちら

ネットマイルのトップページにアクセスし、「交換する」をクリックします。

【ネットマイル】マイル交換1-トップページの「交換する」をクリック

ネットマイルの交換先が表示されます。

【ネットマイル】マイル交換2-交換先を選ぶ

わたしは今回、「三井住友銀行への振り込み」をしてみることにします。

交換先を選んだら、「詳細へ」をクリックします。

【ネットマイル】マイル交換3-交換先を選んだら、「詳細へ」をクリック

口座番号などの必要事項を入力していきます。

ちなみに注意したいのが、交換するマイルは口数で入力することですね。

例えばわたしは61,000マイルを獲得していますが、この61,000マイルをまるまる交換しようと思うと、口数の入力は「61」となります。

入力したら、次へ進みましょう。

入力した内容の確認と、特典用パスワードの入力画面が表示されます。

特典用パスワードを入力しましょう。

特典用パスワードを忘れた場合は、登録時に決めた合言葉を入力して確認する必要があります。

特典用パスワードも、合言葉も、入力を5回間違ってしまうと当日中のマイル交換申請ができなくなります。

次へ進むと、もう一度確認画面が表示されますので、さらに先へ進みます。

交換受付が完了しました。

【ネットマイル】マイル交換6-受付完了

わたしの場合は銀行振り込みでしたので、おおよそ2週間程度がかかるようです。

ネットマイルのポイント交換中に交換できない

ネットマイルのポイントの交換中に、なぜか交換できないという事態に陥りました。

わたしがポイント交換をするときに出た表示とその対処法について書いておきます。

「特典交換エラー 特定交換マイル数の制限を超えています」と表示されて交換できない

【ネットマイル】マイル交換-特典交換エラー

「特典交換エラー 特定交換マイル数の制限を超えています」というエラーメッセージが出て交換できませんでした。

どうやら交換できるマイル数の上限に達したようです。

交換できるマイル数の上限は交換先によって異なり、銀行振り込みの場合は、30,000mile(=15,000円分)が上限となっています。

1か月の交換の上限が15,000円分というのは正直なところ、かなり少ないなぁと思ってしまいました。

すぐたまで貯めたマイルを現金に交換する場合はすぐに交換しておきたいね。

ちなみに、今回銀行振り込みの15,000円の上限には到達してしまいましたが、他の交換先に交換することはできます。

あくまで「交換先の上限」であることを覚えておきたいですね。

「特典交換エラー 入力された交換に関する情報はご利用できないか、前回の交換時に入力された情報と異なっています。」の表示が出て交換できない

「特典交換エラー 入力された交換に関する情報はご利用できないか、前回の交換時に入力された情報と異なっています。」と表示されて交換ができませんでした。

このエラーの内容に関しては、すぐたまに回答が記載されています。

交換先のID・口座番号・メールアドレス、またはネットマイル登録メールアドレスが変更されておりませんでしょうか。

ネットマイルでの特典交換では、不正利用を防ぐ目的のため特典交換先情報の紐付をおこなっており、1アカウントにつき、1特典先IDとさせていただいております。

1つの特典交換先に対し、複数のID(口座)を使用することはできませんので、ご了承ください。

ネットマイルQ&A

実はこれ、わたしは「1つの特典交換先に対し、複数のID(口座)を使用することはできません」に引っかかっていました。

というのも、先日は銀行振り込みで三井住友銀行に振り込んでもらったんですが、三井住友銀行だと少し不都合があったため、今回みずほ銀行に登録しようとしたら、「1つの特典交換先に対し、複数のID(口座)を使用する」に該当したようで、交換ができなかったみたいなんですよね。

「三井住友銀行の口座情報の登録は一つまで」ではなく、「銀行振り込みとしての口座情報の登録は一つまで」ということのようです。

これはちょっと不便ですね…。

一応ネットマイルのQ&Aには

紛失、解約等により、以前使用されました交換先IDがご利用いただけない場合にはお手数ではございますが、特典名と新しい特典交換先ID(口座番号等)をFAQページ左部にございます[ 新規お問合せはコチラ ]よりお知らせください。

と記載されていますが、そもそも紛失や解約でないとダメなの?と感じます。例えばですが、

  • 転職や転勤で使いやすい銀行が変わった
  • じぶん銀行を使っていたけどauを解約したから利便性が悪くなったので別の銀行にしたい
  • 引き出し手数料無料の時間に利用することが難しくなったので別の銀行にしたい

こういった理由で別の銀行を利用していきたいと思うことってありますよね。利用しやすい銀行なんて、ライフスタイルでどうとでも変わってきます。

もちろん「三井住友銀行の口座情報を2つ登録する」とか、「Tポイントの交換先を2つ登録する」というのは不正し放題になる可能性もあるのでダメというのは分かるんですけどね。

いくら不正利用防止のためとは言え、銀行振り込み先をひとつ指定したら、今後は基本的には変更できないというのはちょっと不親切だなぁと感じました。

ということで、ネットマイルから銀行振り込みを選択する人は、ずっと使っていける口座を選んでおいた方がいいです。

ネット銀行なら全国どこからでも利用できるし、コンビニATMに対応しているところが多くて使いやすいかな?

ネットマイルでおすすめの交換先は「プリンスポイント」

西部プリンスクラブが運営する「プリンスポイント」ってご存知でしょうか。

プリンスポイントはプリンスポイント加盟店で利用することができて、利用できるジャンルは主にレジャーやホテル宿泊、お買い物になります。

加盟店の例

  • プリンスホテル
  • 西武鉄道、西武バス
  • 西部系列のお店
  • ゴルフやプール、ボウリングなどのレジャー施設

そしてこの中でも、プリンスポイントはプリンスホテルで利用すると圧倒的にオトクです。

Check!

プリンスホテルというのは、全国展開しているホテルグループです。有名なところだと「品川プリンスホテル」があります。

プリンスホテル一覧(予約ページ)はこちら

このプリンスホテルで宿泊料金が20,000円~30,000円近くするお部屋でも、プリンスポイントを宿泊券に交換すると、たった5,000ポイントで交換ができることがあるんですよね。

言い換えると、この場合はプリンスポイントが1ポイント=4円以上の価値を持ってくることになります。

すぐたまからプリンスポイントへの交換レートは2mile=1ポイント(1口2,000mileごと)と、現金や他社のポイントへの交換と同じレートとなっています。

つまり、プリンスホテルに宿泊する予定があるなら、現金よりもプリンスポイントに交換した方が圧倒的にオトクということになります。

そしてこのプリンスポイントですが、ポイントサイトから交換できるのはネットマイルのみとなっています。

宿泊券の内容はホテルや時期などによって異なってきますが、もし宿泊を頻繁にするようでしたら、ぜひチェックしてみましょう。

すぐたまのマイルをネットマイル経由で交換するのはカンタン!

すぐたまで獲得したマイルはネットマイル経由で交換すると聞き、なんだか面倒そうで今までなるべく避けていました。笑

ですがネットマイル経由ですぐたまのマイルを交換するのは、思った以上にカンタンでした。

ネットマイルはすぐたまと連携されているので、すぐたまで獲得したマイルは、ネットマイルから直接交換することができます。

交換先の中でも、特にプリンスポイントはネットマイルの唯一無二の交換先なので要チェックです。

今まですぐたまのマイルの交換が分からなかった方は、ぜひネットマイルから交換してみてくださいね。


うまく利用すれば
\  貯まりやすい!  /

すぐたまでポイントを貯めてみる

\  Share!  /
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Google+
Google+
Share on Facebook
Facebook
Email this to someone
email

 

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA