2017年の収入のまとめ

ずっと記事にしたいと思っていた、2017年のポイントサイトの収入💰

こちらをまとめましたので公開したいと思います💕

はじめに

さやかは10年ほど前(2008年頃?)にもポイントサイトをしていました。

ですがクリックで1円や10円という金額しか稼げず、嫌になってしばらく離れていました。

その後、2017年6月にポイントサイトを再開し、さらにその1か月後の2017年7月からブログを始めています。

再開した当初はポイントサイトって今も大して稼げないんだろうなと思っていて、「1か月に5,000円稼げれば御の字なんだろうな~」くらいの気持ちで始めたポイントサイトとブログでした。

でも収入をまとめてビックリしましたが、オトク情報にアンテナを張っておくと、この金額を超える収入になっているんですよね。

稼げるのって、以前から登録していた人とかお友達紹介をしている人だけなんでしょ?

なんて思っていましたが、そんなことはありませんでした。

さやかはまだポイントサイトとブログを始めて1年も経っていないし、至らない点がたくさんあります。

それでも当初の1か月で5,000円稼ぐという目標は収入を平均してみるとクリアできています。

そもそも10年前はクリックしかしていなかったし、そりゃあ稼げませんよね。

他にポイントサイトをしている方や、今からポイントサイトを始めたいと思っている方、ブログをしている方の中には、

どのくらい稼げるんだろう?

なかなか稼げないけどこんなもんなの?

などなど、疑問に思っている方もいると思います。

そんな方に少しでも参考になるといいなぁという気持ちで、稼いだ金額を公開します✨

2017年の収入

まず結論から言うと、2017年のポイントサイトの収入は約12万円でした。

この内訳も気になるところですよね。

そこで、さやかのポイントサイトの収入を「種類別」と「ポイントサイト別」で見てみましょう👌

種類別で見てみよう

まずは大ざっぱな種類別で見てみましょう。

  • お友達還元 約8,000円
  • 実質無料 約50,000円
  • クレジットカード 約32,150円
  • その他 約29,850円

かな~り大ざっぱですが、主軸となるもので分けるとこんな感じです。

それぞれの種類や活用方法などを書いていきますね~💡

お友達還元

ポイントサイトで毎月それなりに収入がある方は、お友達還元が大半を占めるのは事実です。

いくらポイントサイトで稼げると言っていても、自力で稼げる金額には限度があります。

さやかのお友達還元は6月~12月でトータルして8,000円ほどでした。

お友達還元で稼ぐには

お友達還元で稼ぐには、紹介をすればいいわけです。それは単純明解です。

でもそう言われても、大半の人は紹介する人がいないでしょう。

リア友に紹介するのはなんだか気が引けるし、ブログやホームページを持ったとしてもいったいどれだけの人が登録してくれるんだろう。

さやかは今でもそう思います。こういうポイントサイトとかの紹介ってカンタンじゃないです、本当に。

そんな方が比較的利用しやすいのは家族の紹介だと思います。

実はポイントサイトによっては家族の紹介もOKとしているところもあるんですよね。

PONEYでたくさん稼ぐ裏ワザ♡PONEYの登録は家族紹介からがおすすめですよ~。
2018年4月よりお友達紹介制度が変更となり、こちらの裏ワザは利用できなくなってしまいました。 詳しくはこ...

👆例として内容が分かりやすいPONEYを挙げていますので、気になる方はこちらを見てみてくださいね。

ポイントサイトではいくつか家族の紹介がOKなところもありますが、お友達還元に関しては、PONEYは他のサイトと比較しても利用しやすいです。

PONEYは全広告がお友達還元の対象だし、ランク制度などがないので登録したての方でも稼ぎやすいんです。

まだ利用していない方はぜひチェックしてみてください。

\ PONEYへ登録はこちら❤ /

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

こちらからの登録で150円がもらえます♡

実質無料案件について

実質無料案件の約50,000円のうち、大きい金額はマッサージに行って4,000円がもらえる案件を9回ほどしたときの分だと思います。

ただ、実質無料の案件って実際には収入になっていないんですよね。

だってお金を支払って商品やサービスを購入して、その支払った金額が後から返ってくるだけだから。

そういった意味では実質無料の案件は収入というよりは、無料で商品が手に入るとか娯楽とか、そんな感覚ではないでしょうか。

なのでこちらの金額は大きいように見えても、収入としてはあまりプラスになっていません。

実質無料案件の活用方法

じゃあ実質無料案件ってオトクじゃないのかって話ですよね。

そこは人によると思いますが、個人的には実質無料で商品が手に入れば、モノによっては節約になってオトクかな~と思っています。

例えば最近あった案件ですが、こんな感じで5,500円相当のスキンケア用品が実質無料で購入できる案件もあります👇

アンサージュのスキンケア4点セット5,500円相当が実質無料-ライフメディア-
ライフメディアからすごい案件がきています♪ アンサージュという毛穴用ナチュラルスキンケアのブランドですが、...

こちらの商品は約2か月分のスキンケア用品ですが、ポイントサイト経由で購入すると実質無料となりました。

こういった案件を利用すれば、約2か月分のスキンケア用品のお金が節約できます。

普段なら手の届かない高級な化粧品がためせるのも、実質無料案件のいいところですね♡

また、場合によっては実際に支払う金額より多くポイントがもらえる案件もあります。

ドワンゴの324円コースに登録で724円もらえる。差額400円がお小遣いに♡
ポイントインカムから、ドワンゴの324円コースに登録すると724円がもらえる案件がきています😉 差額の40...

👆例えばこんな感じです。

あとは上記で紹介したPONEYの家族紹介をうまく利用すれば、実質無料案件でも収入になることもあります。

PONEYでファーストクラッシュ4,911円が実質無料♪裏ワザ利用で1,473円のお小遣い付き!
PONEYから、ニキビ予防のオールインワン「ファーストクラッシュ」の30日分初回購入の商品代が、実質無料となる案件が来て...

👆例えばこちらの案件は4,911円の商品を購入して、4,911円がポイントサイトからもらえます。

なので商品は実質無料となりますが、お友達還元を利用するとプラスで1,473円がもらえます。

こういった案件を狙っていけば、商品やサービスが無料で利用できた上で、さらに収入にもなりますね💡

ということで、実質無料案件は節約となるほか、使ったことのない商品が試せるというメリットもありますし、案件によっては収入となることもあります。

気になる案件があればぜひチェックしてみてください。

クレジットカード案件

クレジットカード案件はガツンと大量に稼げる案件です。

自力で稼ごうと思う方は、この案件を利用するのが手っ取り早いですよね。

さやかは2017年にクレジットカードの案件を4件こなして約32,150円を稼いでいます。

ただ、クレジットカードは信用情報にもつながるため、バンバン発行していくのがこわくてこのくらいに留めておきました。

クレジットカード案件の活用方法

クレジットカードを発行すると、わりとどこのクレジットカード会社も入会キャンペーンを実施しています。

こちらの特典では「〇ポイントプレゼント」というようなものもあり、けっこうポイントがもらえるものもあります。

たいていはポイントサイトでもらえるポイントとは別にもらえて、オトクなときはポイントサイトから6,000円、クレジットカードの入会キャンペーンで15,000ポイントがもらえるなんてこともありました。

クレジットカードの案件に申し込むときは、クレジットカード会社のキャンペーンも調べておきましょう💡

さやかはクレジットカードの入会キャンペーンだけで合計20,000円相当のポイントをもらっています。

その他

あとの約29,850円口座開設だったり、アンケートだったり、お詫びのポイントが配られたりして得た収入です。

オトクな情報にアンテナを張っておくと、こういったオトクな案件もちょこちょこ出てきました。

上記に書いたお友達還元、実質無料案件、クレジットカードの案件以外にも稼げる案件はたくさんありますのでチェックしておきましょう。

ポイントサイト別で見てみよう

収入を多くいただいたポイントサイトごとに見てみると、2017年の上位3つはこんな感じです。

  1. げん玉 51,240円
  2. ハピタス 32,837円
  3. PONEY  30,628円

さやかの2017年の収入は12万円ですので、収入のほとんどはこの3つのポイントサイトで稼いだことになります。

たしかにどれもガツンと稼げる案件があったポイントサイトなんですよね。

このポイントサイトたちが上位に来るのも納得です。

げん玉

げん玉の収入の51,240円のうち、40,000円弱くらいは上記で書いた実質無料案件です。

実質無料案件はそれなりの出費もあるため、実際にプラスになっている金額は51,240円よりも少ないはずです。

げん玉は実質無料案件が多い印象があります。

なので実際に多く稼げていたのはハピタスPONEYということになってきますね💡

ハピタス

ハピタスからはクレジットカードの発行で15,150円をいただいたり、システム障害のお詫びとして10,000円をいただいたりしたのが大きいです。

さやかがハピタスで稼いだ32,387円のうち、ほとんどが12月に稼いだ金額です。

PONEY

PONEYからは口座開設だけで10,000円がもらえる案件や、お友達還元で6,000円近くいただいたのが大きいです。

PONEYは9月に登録していますので、たった4か月で30,628円も稼げたことはすごいと思います。

口座開設だけで10,000円がもらえる案件に参加できたのは本当に運が良かったです。

お友達還元にもビックリで、つい最近登録したばっかりで紹介人数が少なくても6,000円もいただけることに感動しました。

登録してくださった方には本当に感謝です。

たまに来るガツンと稼げる案件はあっという間に終わってしまいますので、よい案件がないかちょこちょこチェックしてみてください😉

まとめ

そんなわけで、さやかの2017年の収入は12万円でした。

期待はまったくしていませんでしたので、予想以上の収入を稼ぐことができてただただビックリです。

もしかして目標が低すぎたのかなぁ。

人によってこの収入にはばらつきがあると思いますが、2017年6月にポイントサイトを開始してちょうど半年経ったさやかの収入はこんな感じでした💡

実際に利用していて予想はしていましたが、いっぱい稼いでいたのはやっぱりげん玉、ハピタス、PONEYでしたね~。

もしポイントサイトをしたいけどどこがいいのかな~って思っている方がいれば、この3つがおすすめできそうです✨

個人的にはポイントインカムもいいんだけど、12月下旬に登録しているから収入は全然ありませんでした・・・。

2018年も新しいサイトに登録しているため、どのサイトで多く稼げるか楽しみです。

以上、さやかの2017年のポイントサイトの収入でした💕

どのくらい稼げるか分からないといった方の参考になればうれしいです。

ブログ村のランキングに参加中です。よかったらクリックしてくださいね。

さやろぐを書くさやかはこんなひと。

薄給OLなアラサー。お金を貯めることと、妊活の足しにすることを目的として、お小遣いブログを始めました。今やブログが趣味になりつつあります♡マイブームはブログ、通販、ご当地グルメ。おかず系ご当地グルメを知りたい今日この頃。

 

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です