i2iポイントのポイント交換について解説!手数料は?期間は?ジャパンネット銀行がオトク!

i2iポイントのポイントが貯まりましたので交換してきました!

やっふーぃ!

この記事では、i2iポイント交換方法や気を付けたいことを書いていきますね!

i2iポイントの交換先

i2iポイントの交換先は全部で種類あります。

i2iポイントのポイント交換先
交換先 交換pt 備考
銀行振込 4,000pt~ 月に1度のみ。
月末締めで翌月20日に振り込み。
ドットマネー 5,000pt~1,000,000pt たまに増量キャンペーンあり
PeX 5,000pt~150,000pt たまに増量キャンペーンあり
Gポイントギフト 5,000pt~500,000
JALマイル 3,000pt(100マイル)
ポレット 10pt~ たまに増量キャンペーンあり
i2iポイントカード 10,000pt~
iTunesギフトコード 5,000pt~
Amazonギフト券 5,000pt~
Google Play ギフトコード 5,000pt~
LINEプリペイドカード 10,000pt~
WebMoney 15,000pt~
Vプリカ 5,000pt~
nanacoギフト 5,000pt~
EdyギフトID 5,000pt~
Huluチケット 10,000pt~
うたコード(R) 5,000pt(2,500pt × 2枚)~
※2018年12月30日現在。
※すべての交換先の交換手数料が無料。

メジャーなポイント交換先に交換しようと思うと、ポレットの10pt(1円)銀行振り込みの4,000pt(400円)が最低ポイント数かなと思います。

すべての交換先で交換手数料無料はすごいですね。

ただ少し気になるのが振り込みされるまでの期間がやや長めなこと。

ポレットなら交換申請から35分~2時間程度で交換可能なようですが、ドットマネーやPeXなどは5営業日以内、銀行振り込みに至っては月末締めの翌月20日の振り込みとなっています。

Amazonギフトやnanacoギフトなどについては交換完了までの期間が記載されていないので分からないのですが、全体的にポイント交換完了までに少し時間がかかる印象です。

急ぎでポイント交換をしたい場合には少し不便かもしれませんね。

ちなみにポイントインカムではAmazonギフトやnanacoポイントなど、13種類の交換先にリアルタイムで交換可能です。

わたしもAmazonギフトの残高が少し足りないときにリアルタイム交換を利用したことがあるので便利ですよ。

ポイントインカムのポイント交換先について解説!リアルタイム交換が便利!

\ PR /

銀行振り込み、ドットマネーなど、一部の交換先は情報を登録しておこう

以下の交換先に交換したいときは、あらかじめ交換先の情報を登録しておく必要があります。

  • 銀行振り込み
  • ドットマネー
  • PeX
  • JALマイル
  • i2iポイントカード

マイページの「換金依頼・換金先登録」から登録しておきましょう。

【i2iポイント】交換前に換金先登録をしておこう

i2iポイントからジャパンネット銀行に振り込むと毎月50円が上乗せに!

【i2iポイント】ジャパンネット銀行に振り込むと500ptプレゼント

i2iポイントからジャパンネット銀行に振り込みをすると、特典として毎月1回だけ500pt(50円)を上乗せしてもらえます。

i2iポイントはどの銀行を選んでも振り込み手数料がすべて無料のため、この50円はまるまるプラスになります。

毎月i2iポイントからジャパンネット銀行に申請するだけで、600円がもらえますね。

ただし、この特典はi2iポイント経由でジャパンネット銀行の口座開設をした人限定の特典です。

まだジャパンネット銀行の口座をお持ちでない方は、i2iポイントから作ってみるのがおすすめです。


さっそく
\  口座開設してみる  /

i2iポイントはこちら

i2iポイントから交換する手順を解説

i2iポイントからジャパンネット銀行に振り込み申請しましたので、手順を解説していきますね。

i2iポイントからポイント交換する手順
ポイント交換の手順はこちら
1.「換金依頼」を選択

マイページの「換金依頼」を選択

マイページにアクセスし、「換金依頼」を選択します。

2.パスワードを入力

【i2iポイント】交換の手順-2-パスワードを入力して「進む」を選択

パスワードを入力して、「次へ」を選択します。

振り込み先と金額を入力して「確認画面」を選択

ポイントの交換先を選択し、交換するポイント数を入力します。

ちなみに上記の画像では銀行振り込みを選択しています。銀行振り込みは4,000pt以上、10pt単位で交換可能です。

必要事項を入力したら、「確認画面」を選択します。

4.「ポイント換金の依頼をする」を選択

【i2iポイント】交換の手順-4-金額を確認して「ポイント換金の依頼をする」を選択

入力内容を確認して、「ポイント換金の依頼をする」を選択します。

5.申請完了

【i2iポイント】交換の手順-5-ポイント換金依頼完了

ポイント交換の依頼が完了しました。

お疲れ様でした!

まとめ:i2iポイントの交換はカンタンでハードルが低い!けど交換完了までの期間が長い!

i2iポイントは最低ポイント交換数は比較的低めに設定されていますし、交換手数料が無料であることから、ポイント交換へのハードルが低めと言えますね。

ただし、リアルタイムで交換できるものがあまりなく、交換完了までに少し時間がかかりやすいということには気を付けておきましょう。

i2iポイントのオリジナル特典として、ジャパンネット銀行への振り込みで毎月50円が上乗せされる特典がありますが、これはオトクなのでぜひ利用したいですね。

i2iポイントでポイントが貯まった方は、ぜひ交換してみてくださいね。


ジャパンネット銀行なら
\  i2iポイントで開設  /

i2iポイントはこちら

 

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA