ちょびリッチの「キャラクター総選挙」!Tポイント10倍、マイル40%増量のチャンス!

ちょびリッチでは、「キャラクター総選挙」と題して、Tポイント10倍、JALマイレージバンク40%増量などの増量キャンペーンを実施します。

ちょびリッチで広告を利用する予定だった方は、このキャンペーンをぜひ利用しておきましょう。

Tポイント10%増量は大きいな~!

アマゾン10%増量も家電とかゲームとかが買えそうでいいなぁ。

ということでこの記事では、ちょびリッチのキャラクター総選挙について見ていきます。


Tポイント10倍狙い!
\  ウエル活捗るかも!  /

ちょびリッチはこちら

ちょびリッチキャラクター総選挙は交換時のポイント増量キャンペーン!

ちょびリッチの「キャラクター総選挙」は、ざっくりと言うと交換時のポイント増量キャンペーンです。

4つのキャラクターがマニフェスト(ポイント増量の内容)を掲げています。

  • Tポイント10%増量(ちょびリーナ)
  • JALマイレージバンクのマイル交換を40%増量(ちょび仙人)
  • Amazonギフトコードへの交換を10%増量(ちょびおばさん)
  • App Store&iTunes コードを15%増量(中井くん)

このどれかに投票し、1位になったキャラクターのマニフェストが実行されます。

ちょびリッチキャラクター総選挙で競うのはポイント通帳の「獲得予定明細」に載ったポイント数

それではどうやって順位を決めるのかというと、ポイント通帳の「獲得予定明細」に載ったポイント数で順位を決めます。

好きなキャラクターに投票したら、ポイント通帳の「獲得予定明細」に載ったポイント数を貯めることで、そのキャラクターの「応援ポイント」が貯まっていきます。

この「応援ポイント」の多さで順位を決めます。

キャンペーン期間と対象カテゴリなどに注意しよう!

「ちょびリッチ総選挙」に参加する場合は、キャンペーン期間と対象カテゴリに気を付けましょう。

まずキャンペーン期間は2018年12月11日(火)~2018年12月25日(火)となっています。

この期間に好きなキャラクターに投票し、広告を利用することで、応援ポイントを貯めることができます。

気を付けたい点としては、

  • キャンペーン期間中に利用した広告だとしても、12月26日以降に獲得予定明細に載ったポイントは応援ポイントの対象外
  • キャンペーン期間中に付与されたポイントだとしても、広告利用日がキャンペーン期間外だと応援ポイントの対象外

ということですね。

また、対象カテゴリは「お買い物で貯める」、「登録・申込みで貯める」のカテゴリのみとなっています。

毎日できるゲームなどは、応援ポイントを貯める方法として利用することができない点にも注意しておきたいですね。

どのマニフェストになってもキャンペーン参加者はポイント増量の対象者になる

自分が投票したキャラクターが1位にならなくても、キャンペーンに参加した方は、ポイント増量の対象になります。

ただし、ポイント増量となるのは1位になったキャラクターのマニフェストの内容となります。

Tポイント10%増量がいいのにマイル40%になっても…とちょっと思う…。

PR
楽天マガジンレビュー!

ポイント交換増量キャンペーンについて

ポイント交換増量キャンペーンについては以下のようになっています。

キャンペーン開催は2019年3月中までに開始を予定しております。

ポイント交換増量は、いずれかのキャラクターに投票された方全員が対象となります。

ちょびリッチキャラ総選挙の期間内に「お買い物で貯める」「登録・申込みで貯める」で獲得予定となったちょびポイント分の交換が増量対象となります。獲得ちょびポイントがなかった場合には増量の対象外となります。)

ポイント交換増量は、ポイント交換を行った際に、増量分のちょびポイントが後日付与されます。

例 Tポイント(10%増量)に10,000ちょびポイント交換した場合、10,000ちょびポイント→通常のTポイント 5,000ポイントに交換されます。後日、10,000ちょびポイントの10%の「1,000ちょびポイント」が付与されます。

ポイント増量キャンペーンについては、期間などがまだ分からない状態ですね。

Instagramでちょびリッチキャラクター総選挙のことを投稿すると100ポイントもらえる

ちょびリッチキャラクター総選挙では、Instagramに投稿すると100ポイントがもらえるキャンペーンも実施しています。

ちょびリッチ公式Instagramアカウントをフォローし、投稿条件を満たした方にもれなく100ptをプレゼント!!
なお、報告がないとポイント付与対象になりません。忘れずに報告ボタンから報告してくださいね★

  • 期間
    2018年12月11日(火) ~ 2018年12月21日(金)
  • 条件
    ・「ちょびリッチキャラ総選挙」に関する内容が盛り込まれていること
    ・ちょびリッチ公式アカウントのタグ付け
    ・ハッシュタグに【#ちょびリッチキャラ総選挙】をつけること

Instagramを利用している方は、Instagramに投稿するだけで50円がもらえますのでぜひ参加してみましょう。

ちょびリッチキャラクター総選挙は「ちょびリッチで利用したい広告があった方」向け

ちょびリッチキャラクター総選挙を利用するのにおすすめな方は、「ちょびリッチで利用したい広告があった方」です。

むしろそれ以外の方はこのキャンペーンに参加してもあまりおいしくないかもしれません。

というのも、ちょびリッチキャラクター総選挙は、ポイント増量の対象になるのがキャンペーン期間に獲得予定となったポイントのみなんですよね。

例えば今10,000円分のちょびリッチのポイントを保有していても、キャンペーン期間中に獲得予定となったポイントでなければ、このポイントは増量キャンペーンの対象外です。

そしてキャンペーンに参加したとしても、ポイント増量となるのは1位になったキャラクターのマニフェストなので、自分の希望のポイント増量キャンペーンに参加できるかは分からないのです。

個人的にはTポイントが10%増量ならすごくうれしいのですが、まったく利用しないマイルやApp Store&iTunesコードが増量になってもなぁと思いますし、そもそもすでにいろいろな広告に参加してしまっているので、参加できる広告も少ないなぁと感じます。

ポイ活に慣れている人にはあまりメリットがないかも…??

ただ、もともと利用したかった広告がちょびリッチにあった場合は、「ちょびリッチキャラ総選挙」を開催している今がチャンスですね。

もしかすると、ちょびリッチのポイントがオトクに交換できるかもしれません。

「増量できたらラッキー」くらいの気持ちでやるといいかもね。

ちょびリッチ総選挙で利用しやすいおすすめの広告、案件

ちょびリッチ総選挙は、先述のとおり、メリットを享受しやすいのは期間中にちょびリッチで広告を利用する方です。

以下の広告は比較的利用しやすいので、まだ利用していなかった方はこれを機会に利用してみるのがおすすめです。

楽天TV NBAチャンネル

楽天TV NBAチャンネル

通常は月額972円(税込)の「楽天TV NBAチャンネル」ですが、初回62日間は無料で利用できるキャンペーンを実施しています。

そして63日以上利用すると、ちょびリッチから2,000円がもらえます。

登録方法などは別の記事で紹介していますのでこちらをどうぞ。

BONNE(ボンヌ)でお買い物をすると25%分もらえる

BONNE(ボンヌ)でポイントサイト経由でお買い物!雑貨がオトクに!

BONNE(ボンヌ)という雑貨を扱うネットショップがあります。

ふつ~~~におしゃれな雑貨が多いのですが、雑貨って、少しお高くなりがちですよね。

ですがちょびリッチ経由でBONNE(ボンヌ)でお買い物をすると、お買い物をした金額の25%分のちょびリッチのポイントがもらえます。

雑貨がお安く買えるチャンスですので、こちらはすごくおすすめです。

これらの広告はちょびリッチにあるほんの一部の広告ですが、比較的利用しやすいです。

利用できそうな方は、ぜひちょびリッチから利用してみましょう。

「ちょびリッチキャラ総選挙」は人によってはオトクなイベント

ちょびリッチのキャラクター総選挙では、1位になったキャラクターのマニフェスト(ポイント交換時に増量)が実施されます。

個人的にはこのイベントは少し微妙なイベントだなぁと感じてしまいました。

だって、増量の対象となるポイントはキャンペーン期間中に獲得明細に載った広告分だけですし、そもそも自分の希望通りの増量にならない可能性があるというのがもう…。

わたしの場合はマイルやApp Store&iTunesコードはまったく利用しないので、こちらが増量になってもなぁ・・・という感じです。

ただ、ちょびリッチで広告を利用するつもりであった場合は、ポイント交換増量のチャンスがあるのでオトクになる可能性があります。

ちょびリッチに登録している方は、ちょびリッチに利用したい案件がないかをチェックしてみましょう。

ちょびリッチ

\  Share!  /
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Google+
Google+
Share on Facebook
Facebook
Email this to someone
email

 

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA