ドコモの有料コンテンツ15個をまとめて退会!5分ほどでできるのでらくちん♪

先日、ポイントインカムの案件で有料コンテンツ15個に入会しましたが、どれも継続課金はしないので解約しました😃

有料コンテンツって、携帯電話の契約時にもいくつか登録することが条件となっていることもあって、解約が面倒なんですよね~😅

今回はドコモの有料コンテンツ15個をまとめて解約しましたので、その手順を載せておきます👍

注意点

ドコモのケータイ払いでの決済方法はいくつかありますが、この方法では該当のドコモの決済サービスを停止することによって、まとめて有料コンテンツを解約しています。

再度該当の決済サービスを利用するときには、郵送か店頭での手続きが必要となってきますので、そちらの点には注意してくださいね。

郵送での手続きは、マイページの該当箇所または電話より書類の取り寄せが可能です。

決済サービスを再度利用するには、郵送か店頭での手続きが必要となってきます。

\ PR /

ドコモケータイ払いを停止する

それでは、まとめて有料コンテンツを解約してしまいましょう~✨

1.My docomo(お客様サポート)にアクセス。

My docomo(お客様サポート)にアクセス。

My docomo | NTTドコモ

2.ドコモオンライン手続きへアクセス。

My-docomo(お客様サポート)→「契約確認などオンライン手続きへ」をタップ。

ドコモオンライン手続きにアクセスします。

3.「料金関連サービス」より、該当するメニューを選択。

「料金関連サービス」より、該当するメニューを選択します。

「料金関連サービス」の中にドコモケータイ払いの支払い方法のメニューが載っていますので、該当するメニューをタップします。

さやかはすべて「ドコモケータイ払い/dケータイプラス(電話料金合算払い)」で支払いしてありました😃

4.指示にしたがって手続きをする。

ドコモケータイ払い/dケータイプラス(電話料金合算払い)の手続きを、画面の指示にしたがって進めます。

すべて解約となっているかの確認

上記の作業でケータイ払いを停止したら、念のため、有料コンテンツが解約となっているかの確認をします。

1.「決済サービス ご利用明細」を選択。

My docomoより、「決済サービス ご利用明細」を選択します。

My docomo(お客様サポート)にアクセスし、「決済サービス ご利用明細」を選択します。

2.「継続課金・履歴一覧」のメニューより確認。

「継続課金・履歴一覧」のメニューが表示されます。

継続課金一覧、ご利用履歴一覧が表示されます。

「継続課金」は、毎月支払いとなっているものです。解約した場合は「解除済」と表示されます。

継続課金一覧では解除されたかどうかが確認できます。

「ご利用履歴一覧」には、決済したサービスが表示されます。継続課金でないものも表示されます

ご利用履歴には継続課金でないものも表示されます。

こちらより、有料コンテンツが解除となっているか確認をしてくださいね😊

ちなみに、ドコモの公式コンテンツ(dTVなど)はこの方法では解約されないかもしれません😯ドコモの公式コンテンツが解約されていない場合は、個別に解約の手続きが必要です。

 

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA