ホットペッパーの期間限定ポイントをお食事券に交換!テイクアウトにも利用できるかも!

突然ですが、ホットペッパーグルメから期間限定ポイントとして1,000ポイントが付与されることがあるのはご存知でしょうか。

我が家では夫婦2人合わせて6回ほどいただいています。

ホットペッパーグルメでのみ利用できるポイントとして付与されていますが、とりあえずすぐに使わなさそうなら、お食事券に交換がおすすめです。

そこでこの記事では、ホットペッパーグルメのポイントをお食事券に交換する手順を書いていきます。

可能ならホットペッパーグルメで利用しよう

まずこのホットペッパーグルメでのみ利用できる期間限定ポイントですが、利用するときはホットペッパーグルメで利用できます。

ホットペッパーグルメのポイント利用画面はこんな感じ!

ホットペッパーグルメでお店を予約する際に、ポイントの利用の選択画面が表示されます。

ホットペッパーグルメのポイントを利用するには、こちらでポイントを指定してあげるだけでOKです。

でも希望の条件に該当するお店がない・・・。

ホットペッパーグルメでお店を予約したいと思いましたが、ここは田舎の悲しいところ。

希望に合うお店がなかったんですね。

コスパのいいランチに行きたい。

雑誌に掲載されていた、気になるあのカフェに行きたい。

こんな夢を持ってホットペッパーグルメ内のお店を調べますが、なかなか要望に合うお店が見つかりませんでした。

ホットペッパーグルメでせっかくもらった1,000ポイントをなんとか使えないかと思っていましたが、近所のあるお店でこのホットペッパーグルメのお食事券を利用すると、スイーツが格安で購入できることを知りました。

もういっそのこと、ホットペッパーグルメのお食事券にしちゃえ~!

ということで、お食事券に交換してみました。

PR

お食事券に交換してみよう

それでは希望のお店のお食事券に交換してみましょう。

ちなみにホットペッパーグルメでお食事券に交換してしまうと、お食事券はそのお店でしか利用できなくなります。

ホットペッパーグルメのお食事券は、利用するお店が決まっているときに購入するのがおすすめです。

1.ホットペッパーお食事券のサイトにアクセス。

ホットペッパーお食事券トップ画面

ホットペッパーお食事券のサイトにアクセスします。

地域を選択し、お店を選んでいきます。

2.お食事券の金額を選択。

ホットペッパーお食事券の金額を選択します。

お店を選んだら、お食事券の金額を選択するメニューがあります。そちらから希望のお食事券の金額を選んで次へ進みます。

3.利用するポイント数を選択。

ポイント数選択画面

利用するポイント数を選択して次へ進みます。

4.購入する

ホットペッパーグルメお食事券に交換-最終確認!

内容が表示されますので、確認してよければ「同意して購入する」のボタンをクリックします。

5.購入完了

ホットペッパーグルメお食事券購入完了!

これでポイントでのお食事券の購入が完了です👌

利用にあたって

ホットペッパーグルメのお食事券を利用するにあたってのポイントも見てみましょう。

ホットペッパーグルメお食事券の利用方法

このホットペッパーグルメで発行したお食事券を利用するときは、ホットペッパーグルメお食事券を店員さんに見せる必要があります。

店員さんに見せる方法は2つあります。

  1. スマホでお食事券詳細のページを見せる
  2. お食事券のページを印刷したものを見せる

スマホがらくちんですね!

有効期間に注意

ホットペッパーグルメお食事券には、有効期間が存在します。

ホットペッパーグルメのお食事券の有効期間は、お食事券購入の翌日から、お食事券購入日の翌々月末までとなります。

  • お食事券購入日
    2月28日
  • 有効期間
    2018年3月1日~2018年4月30日

この特性を生かすと、ホットペッパーグルメの期間限定ポイントを実質延長することができます。

例えば2018年2月28日までの期間限定のホットペッパーグルメのポイントでも、2月28日にまでにお食事券を購入すると、このお食事券の有効期間は2018年3月1日~2018年4月30日までとなります。

ホットペッパーグルメのポイントを使うことがなさそうであれば、この特性を利用し、利用できる期間を延長することもひとつの方法ですね。

テイクアウトやスイーツで利用できることも!

ホットペッパーグルメのポイントやお食事券は、お店で食事をする際に利用することができます。

ですがテイクアウトできるお店だと、テイクアウト分にもお食事券が適用できることがあります

ちなみにわたしが見つけたお店は個人経営のカフェなのですが、テイクアウトもしてくれて、テイクアウトにホットペッパーグルメのお食事券が利用できるお店でした。

個人経営のカフェって、意外にテイクアウトやお弁当の注文も受け付けてくれるところがあるんですよね。

同様に、スイーツのお持ち帰りが可能なお店だと、お持ち帰りのスイーツにこのお食事券が利用できることもあるようです。

スイーツを格安で購入することができるかもしれませんね。

お店に確認した上で、テイクアウトにも利用ができるようならば、上記のような使い方もアリかもしれません。

オトクなホットペッパーグルメのポイントをお食事券に交換してみよう

ホットペッパーグルメのポイントをお食事券に交換しよう!まとめ

とってもオトクなホットペッパーグルメのポイント。

この記事では、そんなオトクなホットペッパーグルメのポイントを、お食事券に交換する方法をまとめました。

ホットペッパーグルメから予約をすることができればそれが一番手っ取り早いとは思いますが、条件に合うお店がない場合は、お食事券としての発行もぜひ検討してみてくださいね。

 

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA