【最大38%還元!?】dポイント25%増量キャンペーン!【11/1~】

dポイントでは、「秋のdポイント増量キャンペーン」として、対象のサービスからdポイントに交換すると25%が増量されるキャンペーンを実施してます。

また、キャンペーンの使い方によっては、別のキャンペーンも併用して実質38%還元とすることも可能です。

38%還元はすごい!!

ポイ活をする方は必見のイベントですので、「dポイント25%増量キャンペーン」の内容をチェックしてみましょう。

dポイント増量25%増量キャンペーンについて

dポイント増量キャンペーンについての詳細は以下のとおりです。

  • 期間
    2018年11月1日(木)10:00~2018年12月15日(土)
  • 期間内にキャンペーン対象の企業からdポイントに交換すると、dポイントが増量される
PR
楽天マガジンレビュー!

dポイント25%増量キャンペーンの注意点

dポイント増量キャンペーンに参加するにあたり、気を付けたいのは以下の3つです。

  1. 利用者情報の登録とエントリーが必要
  2. 増量された25%分は期間・用途が限定されたdポイント
  3. ドコモユーザーのみキャンペーン対象の企業がある

1.「dポイント25%増量キャンペーン」は利用者情報の登録とエントリーが必要

「dポイント25%増量キャンペーン」は、利用者情報の登録とエントリーが必要です。

利用者情報の登録とエントリーはdポイント公式サイトからどうぞ。

dポイント25%増量キャンペーン|エントリー

なお、「エントリーとポイント交換の順序は問わない」とのことなので、ポイント交換後のエントリーでもキャンペーン対象となります。

2.「dポイント25%増量キャンペーン」で増量された25%は期間・用途限定dポイント

「dポイント25%増量キャンペーン」で増量された25%分のポイントは期間・用途限定dポイントとなります。

25%増量分のdポイントについて
ポイント付与時期 2019年1月中旬頃
ポイント期限 2019年4月末
※25%増量分のポイント付与時期が遅れることがあります。
期間・用途限定dポイントの利用方法を確認しておこう

期間・用途限定dポイントは使い道が限定されています。

dポイントでできること、できないことをまとめると以下のようになります。

サービス dポイント 期間・用途限定dポイント
街のお店
ネットのお店
dマーケット
d払いで使う
ギフトコ
ドコモ商品
メールストア等のドコモサービス
ケータイ料金の支払い
データ量の追加
スゴ得のクーポン
賞品が当たる抽選
寄付
交換商品
チケットの優待購入
dポイント公式ページを参考にしています。
※2018年11月4日現在。

また、公式ページに記載がありませんが、dカードプリペイドへのチャージもできません

プリペイドカードにチャージができればいろんなところで利用できたんだけどなぁ。

期間・用途限定dポイントのおすすめの利用先

25%増量分のdポイントの使い道として、おすすめなのはローソンお試し引換券(ポン活)か、ネットサービスですね。

ローソンお試し引換券は、大ざっぱに言うと、少ないポイントで、ローソンの店頭の商品と交換できるサービスです。

50ポイント程度で150円のお菓子が買えたりするよ!

ローソンお試し引換券(ポン活)については、別の記事で詳しく解説しています。

そしてdポイントはネットショッピングの支払いに充当することもできます。

提携しているショップはたくさんありますので、こちらで利用するのもいいですね。

提携ショップの一例
メルカリ サンプル百貨店 ショップジャパン
ノジマオンライン SHOPLIST ワールドオンラインストア
ラクマ ニッセン ひかりTVショッピング
dポイント公式ページを参考にしています。
※2018年11月4日現在。

25%増量分は期間・用途限定dポイントとなってしまいますので、交換をする前に、必ず使い道を確認しておきましょう。

3.ドコモユーザーのみ対象の企業がある

「dポイント25%増量キャンペーン」は、対象の企業のみで25%が増量になります。

ところが、企業によっては「ドコモ回線と紐づいたdポイントクラブ会員のみが対象」という条件もあるようです。

実際にわたしが「ネットマイル」というサイトで注意事項を確認したところ、

dポイントへ特典交換するためには、ネットマイル会員ご本人がドコモ回線をお持ちのdポイントクラブ会員であることが条件となります。

ネットマイル

という文言がありました。

すべての対象企業を調べたわけではないのですが、ドコモユーザーでないとdポイントへの交換がそもそもできないか、もしくは交換ができても25%増量キャンペーンの対象外という可能性もあります。

申し込み時には、必ず「ドコモ回線と紐づいたdポイントクラブ会員のみが対象なのか」も確認しておきましょう。

「dポイント25%増量キャンペーン」のキャンペーン対象企業

「dポイント25%増量キャンペーン」の対象企業はたくさんあります。

企業により、キャンペーン期間が異なりますので、利用前にはしっかり確認しておきましょう。

「dポイント25%増量キャンペーン」対象企業と対象期間
企業名 期間
UCカード(永久不滅ポイント) 11月1日~11月30日
セゾンカード(永久不滅ポイント)
大垣共立銀行(サンクスポイント)
gooポイント
東京ガス(パッチョポイント)
関西電力(はぴeポイント)
東邦ガス(がすてきポイント)
CLUB Panasonic
ぐるなびポイント
ライフメディア 11月1日~12月14日
ドットマネー 11月1日~12月15日
ポイントタウン
@niftyユーザーズポイント
東北電力(よりそうeポイント)
十六銀行 11月11日~12月10日
アプラス 11月12日~12月10日
JACCS 11月13日~12月12日
ポケットカード 11月15日~12月14日
出光クレジット
JCB 11月16日~12月14日
JAPAN AIRLINES 11月16日~12月15日
三井住友VISAカード、マスターカード
VJAグループ
オリコ
ライフカード
NTTグループカード
大和ハウスフィナンシャル
りそな銀行
埼玉りそな銀行
ベネポ
Gポイント
ポトラ
ほくリンク
よんでんコンシェルジュ
イオンフィナンシャル 11月19日~12月13日
ネットマイル 11月19日12:00~12月14日9:59
CLUB Nets(CNポイント) 11月20日~12月15日
dポイント公式ページを参考にしています。
※2018年11月4日現在の情報です。期間などは変更の可能性もあるため、交換前には一度公式サイトより確認することをおすすめします。

ちなみにですが、ネットマイル(すぐたま)では、dポイントが25%増量して、さらに10%分のすぐたまのポイントがもらえるキャンペーンを実施しています。

このすぐたまのキャンペーンは、トータルで見ると38%還元となります。

ポイントサイトをよく利用する方は、すぐたまの「最大実質38%キャンペーン」もチェックしてみましょう。

ポイ活がよりオトクになる「dポイント25%増量キャンペーン」を要チェック!

dポイント25%増量キャンペーン」では、対象の企業からdポイントを交換すると、dポイントが25%増量となって交換できます。

増量されたポイントが期間・用途限定dポイントとなることはデメリットといえますが、期間・用途限定dポイントの使い道があるなら利用しない理由が見つからない(笑)、かなりオトクなキャンペーンです。

特にすぐたまでは「dポイントに交換で最大実質38%還元キャンペーン」も実施していますので、併用するとものすごい還元率になります。

dポイント長者になるぞ~!笑

交換したdポイントの使い道を考えるのが楽しみだね!

「dポイント25%増量キャンペーン」の対象企業のポイントがある方は、dポイントの使い道に胸をときめかせながらチェックしてみましょう。笑


増えたdポイントで
\  何しましょ~♡  /

dポイント25%増量キャンペーン

 

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA