リクルートポイント3,000ポイント付与!おすすめの使い道はホットペッパーお食事券♪

Pontaポイントと連携ができることで有名なリクルートポイント

実はこのリクルートポイントは、不定期で突然付与されることがあるのはご存知でしょうか?

不定期で突然付与されるリクルートポイントは期間が決められているため、ずっと保有することはできません。

そこでこの記事では、リクルートポイントが付与されたときのおすすめの利用方法などを解説していきたいと思います。

リクルートポイントって?

そもそも「リクルートポイント」と聞いても、なんだかピンとこないかもしれません。

リクルートポイントはリクルートが運営するサービスで利用できるポイントです。

そのままやん!笑

リクルートが運営しているサービスは有名なところが多くて、一度は聞いたことがあるサービスがあるはずです。

  • ホットペッパービューティー
  • ホットペッパーグルメ
  • じゃらん
  • ポンパレモール
  • ショプリエ
  • Oisix

上記はリクルートが運営するサービスの一部ですが、有名なサービスばかりですよね。

リクルートポイントはこれらのサービスで利用できます。

その他にも、リクルートが運営するサービスではなくてもリクルートポイントを導入しているサービスがあり、そちらでも利用することができます

わたしはhontoという電子書籍サービスで利用しているよ!

hontoはクーポンの配布も多いのでおすすめの電子書籍サービスです。

また、リクルートポイントとPontaポイントは提携していますので、リクルートポイントをPontaポイントに交換することもできます。

ただし、期間限定のリクルートポイントはPontaポイントに交換することはできません

不定期に付与されるリクルートポイントも期間限定であることが多いため、期間限定のリクルートポイントの場合は、リクルートポイントとして利用しましょう。

\ PR /

リクルートポイント合計3,000ポイントが付与された

2018年3月、リクルートポイントが合計3,000ポイント付与されていました。

リクルートポイントが1,000ポイントずつ付与されています。

ポイントの内訳としては、以下の通りです。

  • リクルートポイント1,000ポイント
    10月31日まで
  • ホットペッパーグルメで利用できる1,000ポイント
    4月30日まで
  • じゃらんで使える1,000ポイント
    4月30日まで

一般的に3月は決算期ですので、リクルートポイントだけではなく、各社でオトクなポイント配布などがされることがあります。

今回のポイントも決算期だったからこんなに多いのかな?

リクルートポイントはこんな感じで突然付与されますが、正直なところ、その基準が分かりません。

我が家の場合は、わたしと旦那くんの2人ともリクルートポイントを利用していますが、片方にポイントが付与されているのに、片方には付与されていないということはよくあります。

しいて言うなら、リクルートカードプラスを持っている俺の方が、ポイントが配布される頻度が高いかな。

わたしは通常のリクルートカードしか持っていません。リクルートカードプラスは新規発行停止しているので、もう申し込めないんだなぁ。

2018年3月に付与されたポイントには、「リクルートIDニュース」と記載されているものがありました。

これはメルマガ購読者限定のポイントなのでしょうか。

リクルートポイントやリクルートカードを利用している方は、リクルートのメルマガも購読しておくといいかもしれませんね。

おすすめの利用先はホットペッパーグルメ

わたしが2018年3月にいただいたリクルートポイントは、以下の3種類です。

  1. リクルートポイント1,000ポイント
    10月31日まで
  2. ホットペッパーグルメで利用できる1,000ポイント
    4月30日まで
  3. じゃらんで使える1,000ポイント
    4月30日まで

上記でいただいたリクルートポイントのうち、最も汎用性が高くて利用しやすいのは①リクルートポイント1,000ポイントでしょう。

リクルートのサービス全般に利用できることはもちろんですが、リクルートポイントを採用している外部のサービスでも利用できますので、かなり利便性が高いです。

このリクルートポイントの、個人的なおすすめの利用方法は以下の4つです。

  1. ホットペッパービューティー
  2. ホットペッパーグルメ
  3. ポンパレモール
  4. honto(電子書籍サービス)

ホットペッパービューティーもホットペッパーグルメも、大手で知名度の高い予約サイトです。

それゆえに掲載店舗が多く、利用がしやすいです。

田舎に住むわたしでも利用できる店舗があって、とってもうれしい!

今回いただいたポイントを利用して、ホットペッパービューティーで美容院が1,000円引きで利用できるのもオトクだし、ホットペッパーグルメで2,000円引きとしてグルメを楽しむのもオトクです。

わたしは先月もホットペッパーグルメのポイントを1,000ポイントいただいていて、そのときはホットペッパーグルメのお食事券に交換しています。

ホットペッパーグルメで使える1,000ポイントが付与されていました♡
メールを確認してみると、ホットペッパーグルメで利用できる1,000ポイントが付与されていました♡ タイトル...

ホットペッパーグルメのお食事券を使って、店舗でごはんをいただくのももちろんいいですが、テイクアウトやスイーツを取り扱っているお店で利用できると、さらに利用の幅が広がります。

ぜひ自分の環境に合ったサービスをチェックしてみてくださいね。

まとめ

まとめ

不定期にいただけるリクルートポイント。

こちらはいただいたポイントによって使い道が変わってきますが、ホットペッパーグルメやホットペッパービューティーで利用できるため、使い道がたくさんあります。

また、リクルートが運営するサービス以外でも利用することができるため、よく利用するサービスがリクルート支払いに対応しているか確認してみるのもよいでしょう。

突然付与されるオトクなポイントですので、ぜひリクルートポイントをチェックしてみてくださいね。

 

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA