ポイントサイト開始から10か月。22万稼いだので、思ったことを素直に言おうと思う。

気が付けば、ポイントサイトを始めてから10か月が経ちました。

ポイントサイトを始めて1年を目前にし、なんとなく今までのお小遣い稼ぎについて振り返りたくなりました。

もともとポイントサイトにはほっっっとんど期待していなかったせいか、自分でもびっくりする金額を稼いでいます。

1か月で3,000円程度稼げれば御の字かなぁ~と思っていましたが、その金額をはるかに上回っていました。

それにしても3,000円って・・・目標低すぎたなぁ。

さやかが稼いだ金額は、10か月にしておよそ22万円です。

ここまで稼げたのは、オトクな情報があれば分かりやすく書いていてくれたブロガーさんや、さやかの紹介でポイントサイトに登録してくださった方のおかげだと本当に思います。

あらためて、本当にありがとうございます。

さやかはアドバイスなどをできる立場ではないし、同じような期間でもっともっと稼いでいる方もいます。

でもポイントサイトを始めて1年を迎えるここらでいっちょ、今までのことを振り返りたいなぁと思いました。

特にポイントサイトをしているけど稼げないって方や、ブログでお友達がいなくて心細いって方はいらっしゃると思うので、そういった方の参考になればな~と考えています。

なので今回の記事ではおもに、ポイントサイト初心者さん駆け出しブロガーさん向けに、10か月を振り返った記事と、思ったことを正直に書きたいと思います😊

ド素人のさやかが稼げるようになるまで

最初は怪しいと思っていた

突然ですが、「ポイントサイト」って聞くと、あなたは何を思いますか?

ポイントサイトに慣れている方ならいざ知らず、ポイントサイトに慣れていない方であればこのへんではないでしょうか。

怪しそう

本当は稼げないんでしょ

友達紹介しなかったら、たいして稼げないんでしょ

今さら紹介したって、登録してくれる人なんていないでしょ

どうでしょう。これはポイントサイトをまだ始めていない方ならだいたい考えることだと思いますが、当てはまりますか?

ちなみにこれ、ぜ~んぶさやかがポイントサイトをする前に思っていたことです。

ですがポイントサイトには、クレジットカードの発行だけで10,000円近くをくれる案件が定期的に出ています。

たま~に臨時収入的に、1万円ほど貯めよう。まぁ平均して、大体1か月あたり3,000円ほど稼ぐことができれば、いいお小遣いになるかな。

こうやってポイントサイトには否定的な考えを持ちつつも、背に腹は代えられませんので、ポイントサイトの世界に飛び込みました。

そして2017年6月にポイントサイトでのお小遣い稼ぎを始めます。

ブログを始めようと決意し、ブログを楽しむようになった

ポイントサイトを始めたものの、それだけでは飽き足らず、ブログを始めることにしました。

思い立ったが吉日、ポイントサイトに登録してから、約1か月後の2017年7月にブログを開始しています。

ブログを始めたのには、4つの理由がありました。

  1. あわよくば誰かがポイントサイトに登録してくれて、お友達還元が欲しかったから。
  2. 同じようにオトク活動をしている方とお友達になりたかったから。
  3. ブログのカスタムをしてみたかったから。
  4. 不妊治療の記録をつけたかったから。

理由がいっぱいありすぎですね。

ブログを始めたいろんな理由

まずポイントサイトで稼ごうと思うと、クレジットカードの発行や口座開設などでもある程度は稼ぐことが出来ます。

ですが自力で稼ぐには限界があるから、お友達還元は1,000円~2,000円くらい欲しいなんて思っていました。

お友達還元が欲しいからブログをするというのは、わりと自然な流れだと思います。

そしてさやかの周りにはオトク活動をしている人がいないため、あわよくば同じようにオトク活動をしている方とお友達になりたかったんです。

あの案件が良かったとか、こんな案件があるよ!なんて言える人が欲しかったんです。

それと不妊治療中だったため、さやかが経験したことが、不妊治療をしている人に役立てばいいなぁ~なんて思って💡不妊治療の内容や金額なんかも記録していました。

あとは・・・細かく言うと、「こんなオトクがあったよ!」っていうのを、とにかく誰かに言いたかったとかでしょうか。笑

ブログを始めた理由はいろいろありますね。

でも一番の理由はブログをしてみたかったこと

ただ、これらの理由だけでは絶対にブログは継続できなかったと思います。

ブログを継続できたのは、根底にCSSなどのWEBデザインに興味があったからというのが大きいです。

ブログをすることでWEBデザインを実践しながら勉強しつつ、あわよくば誰かがポイントサイトに登録してくれて稼げたらいいなぁ~なんて、そんな感じの気持ちが大きかったです。

そう言うとさやかがWEB関連に詳しいみたいですが、実際はWEBデザインとかブログとか、こういったWEB関連のことはほぼド素人です。

ブログのカスタムをするにあたって、「あ~これダメだ~」とか、「ここはこの値なのかー!」と、トライ&エラーを何度も繰り返していました。

それでも、ブログのカスタムが楽しくて楽しくて仕方がありません😊

だからブログは、半分は稼ぎたい気持ちで書いていたけど、もう半分はブログの運営そのものが本当に楽しくてやってきたという感じです。

純粋にブログというものをしたかった、この気持ちはブログを続ける活力になっていました。

初めて誰かがポイントサイトに登録してくれた

そんなある日、さやかのブログから、げん玉に登録してくださった方が1人いらっしゃいました

このときは本当に信じられず、モニターを見つめながらニヤニヤが止まりませんでした。

1日中嬉しくて仕方なかったのを覚えています。笑

1人登録してくださった方がいたことにより、

お友達紹介なんて都市伝説なんや!

結局は有名なブロガーしか稼げないんや!

と卑屈に思っていた気持ちがなくなり、「わたしでもできるんだ!」と、自信につながりました。

そしてそのことがうれしくて、さらに記事をたくさん書いていました。

見てくださる方が分かりやすいように、きれいにまとめられるように、ブログのカスタマイズをしながら記事を書くのも楽しいってもんです。

その過程で、ありがたいことにアクセス数は少しずつ伸び始めていました。

アクセスが伸びると、さらにやる気が出ますね。

そのおかげで、さらに数人、ポイントサイトにお友達登録してくださる方がいました。

そしてブログのカスタマイズ欲も止まりません。

その頃には無料ブログのカスタイマイズでは物足りなくなっていたため、2017年10月に、ワードプレスでこの「さやろぐ」を開設しました。

そして相変わらずブログのカスタマイズに没頭する日々。

カスタマイズに没頭しすぎて、記事に着手したのは、ワードプレスを開設してから3か月後となりました。

そうしてブログのカスタマイズに休日を捧げる日々を繰り返しつつ(暗いとか暇だねとかは言わないでw)、10か月経った2018年4月現在。

ありがたいことに、さやかのブログから登録してくださった方(紹介コードの利用などを含む)は約40人となりました。

続けられたのは根底にブログそのものをしたいと思う気持ちがあったから

約40人の方がさやかのブログからいろんなサービスを利用してくれた、それってとってもありがたいことです。

ただ、最初は当然ですが登録してくれるお友達はいませんでした。アクセス数も1日に10PVとかそんなもので、かな~り少なかったです。

そんな中で、よく見かける、ブログやポイントサイトのこんなお悩み。

ポイントサイトに紹介してくれる人がなかなかいない。

アクセス数が全然伸びない。

こういった気持ちはさやかの場合はほとんど皆無でした。

だってブログをすること自体が楽しいんですもん。

もちろんポイントサイトのお友達だって欲しいし、お金は欲しいです。

でも、その結果が出なくても、そもそもブログのカスタマイズをしてCSSの知識を深めるのがとにかく楽しいんですよ。

枠の周りに余白を取りたいときはmarginを使うのかー!」とか、「bofore:って何かと思ってたけど、こういうことか!」と、CSSについて知識を深め、理解できるのが本当に楽しいんです。

なのでここまでブログを続けてこられたのは、根底には「ブログがしたい!」という気持ちがあったのが大きいと思います。

10か月間ポイントサイトをしていて思ったこと

さやかのブログ活動の流れはそんな感じでした。

そしてポイントサイトも平行してしているわけですが、実際にポイントサイトをしていて思ったことも書いてみます。

ポイントサイトはお友達紹介がなくても5,000円~10,000円程度なら稼げる

上記の流れを見て分かるとおり、さやかは最初はポイントサイトのお友達がまったくいませんでした

それでもオトクな情報(ポイントサイトのみだけでなく、キャンペーン情報などを含む)を早めにキャッチして実行していれば、1か月に5,000円程度は稼げていたように思います。

口座開設だけで10,000円!」なんていう神案件が来ることもあったし、高額なクレジットカードの案件も積極的に利用していました。

また、タダポチできる案件に申し込んだり、格安で欲しい物を手に入れることができたのも、出費を抑えることにつながり、結果的にはオトク活動に貢献していたように思います。

お友達紹介がなくてもどれだけポイントサイトで稼げるのかと聞かれると、案件の内容によるので前後はすると思いますが💡

おおよそ5,000円~10,000円ほどであれば、お友達紹介やブログがなくても稼ぐことが可能な金額だと思います。

ポイントサイトでそれなりに稼ぐにはやはりお友達紹介が必要

上記のとおり、きちんと情報をキャッチして実行していれば、ポイントサイトやオトク活動はお友達紹介がなくても、おおよそ5,000円~10,000円ほどであれば稼げます。

なので「ポイントサイトって、お友達紹介をしないと稼げないんでしょ?」という質問があれば、答えはNOとさやかは言い切れます。

でもやっぱり、自力で稼ぐには限界があります。

というのも、いつも自分に合った稼げる案件があるとは限らないんですよね。

なんだかんだで1か月に1回くらい、高額の案件がきていてガツンと稼いでいる気はしますが・・・いい案件が来るかどうかは運の要素が強いため、確実に稼げるとは言い難いなぁと思います。

なので10か月ポイントサイトやブログをしていて思ったことは、より確実に、より多く稼ぎたいという場合は、残念ながら(?)お友達紹介をするしかないんだなぁということです。

たまに5,000円~10,000円ほどの臨時収入があればいいな~という気持ちであればお友達紹介なしでも稼げると思いますが、毎月10,000円以上を継続して稼ぎたいと思う場合は、お友達紹介制度を利用した方がよいとさやかは感じます。

2017年の収入

少し大ざっぱですが、さやかの2017年の収入を報告、考察したまとめの記事があります。

2017年の収入のまとめ
ずっと記事にしたいと思っていた、2017年のポイントサイトの収入💰 こちらをまとめましたので公開したいと思います💕...

2017年6月からポイントサイトを開始しているので、7か月間分の記録ですね💡

ポイントサイトを開始して7か月でどのくらい稼げたか、おおよその目安としていただければと思います。

ポイントサイトもブログも、楽しんですべし!

まとめ

ポイントサイトが稼げるっていうのは、嘘ではありません。

上記でも書きましたが、おおよそ5,000円~10,000円ほどであれば、きちんと情報をキャッチして実行していけば稼ぐことができます。

ですが安定的に稼ぎたいとか、もっと稼ぎたいという場合は、お友達紹介やブログを取り入れないとなかなか難しいかもしれません。

そしてその過程では、「全然お友達紹介ができない」とか、「アクセス数が全然伸びない」とかの悩みが出てくるかもしれません。

でもせっかく始めたポイントサイトやブログです。思いつめながらするよりも、楽しみながらした方が絶対にいいです。

もしポイントサイトで稼ぎたいなぁとか、ブログのアクセス数が全然伸びないなぁと思ったら、ポイントサイトやブログに付随する楽しみを見つけてやってみてほしいです。

さやかの場合はブログのカスタマイズが楽しみになっていましたが、コミュニケーションを積極的に取りながらのオトク活動やブログは比較的誰でも出来て、楽しめる方法だと思います。

さやかがよりブログを楽しむツールとして取り入れたのはTwitterアメーバブログですが、自分に合った、「楽しむツール」をぜひ見つけてみてください😊

Twitter|@sayakawakuwaku

アメーバブログ|さやろぐあめーば日記♡

オトク活動友達、コジ活友達、ブログ友達、随時募集中です。ぜひお友達になってください💕

さやかはオトク活動を開始してたった10か月しか経過していなくて、そこまで多く稼いでいる部類でもありません。

ですがオトク活動&ブログ運営を10か月していた1人の人間のリアルな意見として、参考になればと思います✨


お買い求め忘れ
\  ありませんか  /



ブログ村のランキングに参加中です。よかったらクリックしてくださいね。

さやろぐを書くさやかはこんなひと。

薄給OLなアラサー。お金を貯めることと、妊活の足しにすることを目的として、お小遣いブログを始めました。今やブログが趣味になりつつあります♡マイブームはブログ、通販、ご当地グルメ。おかず系ご当地グルメを知りたい今日この頃。

 

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA