稼ぎ方-ちょっと頑張ってみる-

それでは少しレベルの高い稼ぎ方です。

こちらの方法は自分からアクションを起こす必要があり、カンタン編でご紹介した稼ぎ方よりも時間がかかるものが多いです。難易度でいえば中級くらいでしょうか。ですが報酬はカンタン編より多くなっているため、時間対効果は高いです。

さらに稼ぎたい方は、上級のガッツリ稼ぐ編をご覧ください。

稼ぎ方-カンタン-

稼ぎ方-ガッツリ稼ぐ-

無料会員登録で稼ぐ

  • もらえる金額:20円~200円程度
  • 即時反映するものもあれば、数日かかることも。
  • 各種サイトに無料会員登録するだけでポイントが稼げる方法です。登録するサイトは怪しいサイトでなく、有名な一般企業のものが多いです。

    もらえる金額は、通常は大体20円~50円程度が多い印象ですが、たまにキャンペーンで増量されて150円~200円程度になっていることもあります。

    また、登録する項目が会員登録するサイトで変わってきます。メールアドレスだけでよいところもあれば、氏名、住所などがっつり個人情報の入力する必要があるところも。項目が多ければそれだけ登録に時間はかかってしまいますが、それでもクリックやゲームなどで稼ぐよりは効率は良いです。

    資料請求で稼ぐ

  • もらえる金額:40円~2,000円程度
  • 反映されるのに数日かかることがあります。
  • 条件がついているものもあるので、きちんと確認が必要。
  • 無料の資料を請求するだけでポイントがもらえます。マンション経営、家づくりなどの不動産や投資に関する資料や、学校に関わる資料が多いように思います。

    無料資料請求でポイントがもらえる案件は、資料を請求するだけでポイントがもらえるものがほとんどです。(たまに「電話にて本人確認をすること」などの条件がついているものもあります。)資料を請求したからと言って、その後に必ずしも契約や購入をする必要はまったくありません。

    資料を請求するにあたって、企業によってはいろいろ条件が決められているものも存在します。例えば家づくりに関する資料は地域が限定されていたり、マンション経営の資料請求は年収に指定があったりなどです。

    こういった条件が設けられているのは投資、不動産、学校に関する資料に多いです。ですがその分、投資、不動産に関する資料請求は特にもらえるポイントが多い傾向にあります。

    また、資料請求時にはメールアドレスや電話番号、住所などを登録していることが多いため、資料請求後には企業より何かしらのアクションがあることがあります。メールマガジンがくる、電話がかかってくる、登録した住所に後日別の資料が送られてくるなどですね。

    ですが、資料を請求しても、その後に利用するかどうかは自由です。気に入らなければ、無理に契約や購入をする必要はありませんので安心してくださいね。

    アンケートで稼ぐ

  • もらえる金額:1円~内容によっては何千円だったり、ギフトカードなどがもらえることも。
  • カンタンなものは即時反映が多いが、ギフトカードは郵送だったり、数日後に付与されたりとモノによりさまざま。
  • ポイントサイトでは、アンケートに答えるだけで報酬がもらえるコンテンツを用意しているところが多いです。中には対象者にメールで案内する、「メール受信者限定」のアンケートもあります。アンケートでもらえる報酬は、アンケートによるので一概には言えませんが、うまくいけば数千円やギフトカードプレゼントとなることもあります。

    この配信されるアンケートは、事前に属性(性別、年齢、住んでいる都道府県、職業、その他ライフスタイルに関わること)を登録しておき、この属性に当てはまる人にアンケートが配信されるという仕組みになっています。ですので来るアンケートはその属性によって変わってきますし、来る量も人によりまちまちです。

    たくさんアンケートをこなしたい人は、趣味や興味のあることを登録するときに、たくさんチェックマークをつけておけば効果的といわれています。

    また、アンケートには、報酬が大きいものと小さいものがあります。

    実は報酬の大きいアンケートが来る頻度はそう高くありません。報酬の小さいアンケート(1円程度)を事前にしておき、該当者となる場合は報酬の大きいアンケートに進めるということもあります。したがって、アンケートで稼ぐコツは報酬の小さいアンケートでもコツコツとこなしておき、報酬の大きいアンケートにつながる可能性を高くすることとなります。

    そして報酬の大きいアンケートはたいてい長く、量が多めです。例えばさやかが参加した報酬が大きめのアンケートは、「化粧品に関するアンケートに答えてくれたら図書カード1,000円を差し上げます」というものがありました。ネットから回答しましたが、時間は大体1時間近くかかりました。

    報酬が大きいアンケートはやはり人気があって終了するのが早いため、見つけられたらラッキーです。時間のあるときにはぜひ参加しておきましょう。

    これらは効果が見えやすい稼ぎ方。ビギナーさんにおすすめ。

    こちらで挙げた稼ぎ方は、比較的難しいこともなくて、しかも無料でできる実行しやすい稼ぎ方です。また、カンタン編でご紹介した方法よりも報酬が高めのものが多く、コツコツ実行していくと確実に貯まっていくため効果が見えやすいです。

    さやかがイチオシのPONEYでは、たまに条件がゆるめで報酬が高めの案件が出ています。難易度でいうとこのへんだと思いますので、見つけられたら超ラッキーです。

    実はさやかがビギナーさんにおすすめしたいのもこのあたりの案件です。なぜかって、そこそこカンタンで、あまり労力もかけず、でもきちんと効果が見えるからです。カンタン編でご紹介した方法では、運良くちょっと高めの金額が当選しない限り、本当に地道なんですよね。朝1時間近くクリックなどをこなしても、実際に貯まるのは数か月でやっと1,000円程度だったので・・・さやかは脱落しました(;^^)じゃあもっと稼げる方法がいい、と思う方もいらっしゃると思いますが、次でご紹介する高額を一気に稼ぐ方法は、抵抗のある人もいるだろうなと思われる内容です。

    なのでこの「アンケート」「無料会員登録」「資料請求」あたりが、効果が出やすく、また内容も比較的難しくなくて挑戦しやすい内容だと思います。「高額を稼ぎたいけど、そんなちまちまと0.1円とか1円を稼ぐのは大変そうだな・・・」なんて思われる方は、とりあえずこのあたりを続けてみて、自信がついたら高額案件に挑戦してみるというのもひとつのテです。

    高額案件でガッツリ稼ぎたい!という方はぜひ次のステップ、ガッツリ稼ぐ編をご覧ください。

    稼ぎ方-ガッツリ稼ぐ-